1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ちゃんと寝れましたか?

令和3年2021年4月12日(月曜日)

IMG_1808.JPG

みなさん、おはようございます。
朝6時前の人形町からのいつもの写真です。

今日もしっかり晴れそうですよ!
最高気温17度、最低10度、
降水確率は0%、南東の風6m

昨日よりは、もう少しだけ、暖かくなりそうですね。

新人のみなさんは、研修8日目となりますけど、
まずは、今日の体調、気分はどうでしょうか?

ちなみに私は、しっかり8時間寝て、体調は万全、
でも、気分は、まだなんだか分かりませ~ん。(^▽^;)

無心かな? 何も考えられていませんね~
ただ、流れるままに、ブログを書き始めましたよ!

ということで、まずは、感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+2777人、死亡者+17人、東京都421、大阪760人

記念日は、世界宇宙飛行の日、パンの記念日、東京大学創立記念日。

定番の新ちぃチャンネル!(不定期UPで増量中!)
https://bit.ly/39p4zPy

そういえば、今日から、東京都、京都、沖縄の3つが、
マンボウに加わりましたね。
尚、京都と沖縄は5月5日まで、東京は5月11日です!

ステージ3に相当するとのことです。引き続き気を付けてください。

そして、まずは、体調管理からですね。
免疫力にも関係してくるので、元気なら!
新型コロナの感染も、防ぐことも可能です。

そして、今年の新人さんへのお願いは、
夜、寝れなくなったら、まずは、連絡して下さい。

目安としては、毎日6時間が最低として、
その半分の3時間ぐらいしか寝れないようだと、
かなり要注意ですね。

そして、その根本には、やはりストレスです。
生活環境の変化も大きいですから、

まずは、ひとつひとつの事に意識を向けて、
慌てずに、焦らずに、片づけて行きましょう!

あと、あまり未来のことばかりを考えてしまって、
今に集中できないのも問題です。

基本は今の積み重ねの延長上に、
なんらかの自分が成長した結果があるんですから。

たとえば、私自身も勿論、この業界に入ったときに、
いまの自分の状況をイメージしていたかなんて、
絶対にありませんからね~(^▽^;)

とにかく、今やっていることの積み重ね。
今、Nowで、しっかりきちっと!
ある程度出来ているかが、ポイントなんです。

話を元に戻すと、ストレスの原因のひとつは、
未来に対しての不安、それが日常的な心配に変わり、
いまやるべきことに、集中できなくなり、

寝れなくなり、食べなくなり、
心身ともに崩れていくパターンが、
少なくないと思います。

是非、新人のみなさん、若い人たちは、
十分に気を付けてくださいね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30