1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

野菜OK!・・・でも他はNG

みなさんおはようございます。

今日もやや涼しい朝になりましたね。
お天気も午後は晴れて32度ぐらいなりそうです。

昨日の1Fでは、
連続でブレーカーが落ちてしまいましたよ。
まあ~この業界にいれば慣れっこですが・・・(^^;;

正しいと思ってやったことが、
あっさり失敗することは、本当によくあります。

さて、昨日の3品はこちらですよ~

しょうゆ、みりん、だし汁の割合は、
こんなかんじになります。

kenchin3.jpg
けんちん汁(1:1:10)

oyakodon2.jpg
親子丼(7:5:3)

sabanomisoni.jpg
鯖の味噌煮(2:1:4:4)
ちなみに味噌煮は(味噌、みりん、酒、水)です。

ここまで煮込みを繰り返してきましたが、
野菜系は、それなりに味が安定しました。

親子丼は、前回とかなり味が変わってしまったので、
再挑戦していきますよ!

味噌煮も、味噌を煮詰めすぎて、
辛くなっていまい、こちらも失敗です。

安定した味を求めて、
今日も修行を積んで行きますよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30