1988年~2017年現在まで29年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

晴れてスッキリ!

令和3年2021年4月15日(木曜日)

IMG_1845.JPG

みなさん、おはようございます!

今日は、晴れましたね。最高気温14度、
最低7度、降水確率は10%、東南東の風5m

それにしても昨日は、
思う存分、雨が降った一日でしたね。

なんだか、気分も体もいまいちでしたけど・・・

今日は、気分一新、でもやや、寒いかな?
よい天気になりそうですけど、ただ、ただ、花粉がね~(^▽^;)

私も外にちょっと出ただけで、既に、目がしょぼしょぼ、
モーニングアタックを受けた感じがしています。

それでは、感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+4305人、死亡者+33人、東京都591、大阪1130人

記念日は、ヘリコプターの日、東京ディズニーランド開園記念日、
像供養の日、遺言の日、よいこの日!

定番の新ちぃチャンネル!(不定期UPで増量中!)
https://bit.ly/39p4zPy

さあ、木曜日となりました。
新人のみなさなんは、体調管理、大丈夫だったかな?
雨の日は、怪我や事故にも気を付けてくださいね。

さすがに、コロナ過なので、駅構内での混雑、
満員電車はありませんけど、焦って転んで怪我をする。
あとは、他人と揉めたり、なんてことも、ありますからね。

とにかく、慌てないように、落ち着いて何事も。
そして、いつもの感想、ありがとうございます!

4月は、とにかく新人さんにとって、
右も左も分からないことばかりです。

社会人生活の良いスタートが切れるように、
意識をコントロールしてほしいと思います。

日常生活も、今までとは大きく異り、
どうしても、そのストレスに耐えられくなる人も、
なかにはいるものです。

その昔は5月病なんてありましたしね~(^▽^;)
仕事のストレスは、やはり少なくありませんね。

GWなどの長期の休み明け、
その他、季節の変わり目などなど、

そういったことが、きっかけとなり、
体調を崩す人、メンタルが落ち込む人、
結果、退職する人が、少なからず出てくるものです。

でも、逆に言えば、仕事には、ストレスはつきものです。
きっと、生きていく上で、だれも避けることは出来ません。

そもそも、納期もありますし、作業のやり直しもあります、
人間関係のいざこざも、勿論ゼロなんてありえませんからね。

なので、やはり、目の前の仕事を、なんとかやり終えること!
それが出来ないと、やっぱりつらくなってくる。

もしくは、スキルUPが出来ている実感とか、
物事を知る充実感でもいいです。その他の学習なども含めて、
なんらかの成果を、自分で感じないと、ダメですよね。

「あ~、何をやっても、うまくいかないなあ~」
「あ~、もう、こんな仕事、辞めた方がいいのかな?」

だれでも、一度や二度は、思う事ですよね~

ことしのスローガン、Have to から、Want to へ
思考の切り替え、発想の切り替え、なんでも手段はOK!

自分にあった、マインドを上手に保つ方法を、
まずは、新人のみなさんには、意識してほしいところですね。

人はそれぞれ、いろいろです。
みんな違う生き物だと思うところから!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2021年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30