1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

良い学習の習慣

令和3年2021年4月17日(金曜日)

IMG_1848.JPG

みなさん、おはようございます。

朝5時30分ですが、
昨日と同じような空模様ですね。

今日は、曇のち雨で、夕方から降り出します。
最高気温17度、最低14度、
南南東の風7m、降水確率70%です。

それでは、感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+4532人、死亡者+38人、東京都667、大阪1209人

記念日は、恐竜の日、ハローワークの日、飯田、下伊那の日、
五兵もち記念日、なすび記念日、春の土用入りの日!

定番の新ちぃチャンネル!(不定期UPで増量中!)
https://bit.ly/39p4zPy

さあ、土曜日となりました。
みなさんは、いかがお過ごしですか?

新人のみなさんは、今週の振り返りや、
復習、そして来週の予定などなど、
この土日で、かるくでも良いですから、
見直す習慣は付けて置きましょう。

その結果が出るまでには、
3年、5年かかるかもしれませんが、
でも、必ずそれを実感できる時が、
いずれくると思います。

ブログの感想でも多かったのが、
やはりスキル不足を感じるときでしたね。
4年目ぐらいでも、少なくありませんね。

とにかく、この業界は、技術の進歩、
環境の変化が大きいんですよね。

ITもここまで分野が広がると、
専門的なこと以外は、全然、
手を付けられなくなりますからね。
(^▽^;)

その昔は、仕事の掛け持ち的な発想も、
かなりありましたけど、それは、もう昔の時代、
自分のような個性、タイプだと割り切っていて、

周りの人にいう指導も、まずは専門的に、
仕事も抱えすぎず、時間に余裕を持ってと、
口にするようになりましたね。

あれも、これも、すべてを一人で担当する時代は、
もう完全に、終わりですね~

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30