1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

夏休み

みなさんおはようございます。

今朝は湿度も低く、やや風もあり、
からっとした暑さで爽やかですね。
日ざしを浴びたら気持ちよくなりますよ~

7月も下旬に入り学生たちは夏休みですね。
でも、新人のみなさんには、もう関係ありませんよ~(^^;;

残念な気分になるかもしれませんが、
早く社会人として大人になりましょう!

と・・・いうことで、
昨日から少しずつ生活指導をしています。

まず、この業界に入ると、
多くの人が、生活が不規則になり、
視力が落ちて、10キロぐらいは太ってしまいます。

当時の私の場合も、
視力が落ち、体重も15キロは増えました。><;;

又、徹夜が続くと、
無精髭も伸びたり、服装も毎日同じになったりと・・・
どんどん見た目を気にしなくなります。

そしてまた、新人も親元を離れて一人暮らしを始めるので、
仕事と家事の両立ができずに、同じようなことになっていきます。
自分では気づきにくいので注意しましょう!

昨日の夜は、けんちん汁を社員にご馳走しましたが、
家庭料理にとても喜んでいましたよ~

やはり若い人にとって一人前を作るのは、
ちょっと時間が足りないようですね。

jibunnosaino.jpg

最後に今日は、こちらの書籍を紹介します。

「自分の才能の見つけ方」って、
ちょっと興味をそそられますね~

さっと読んで印象に残ったフレーズは、
「才能は考えて見つけるのではなく、心で感じるもの。」

子供のように、ワクワクドキドキが基本です。
みんさんも、よろしかったらどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30