1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

花粉多めの日

令和3年2021年4月20日(火曜日)

IMG_1878.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は、暖かくなりそうですね。
最高気温22度、最低12度、
南の風5m/sです。

ちなみに、花粉は多めですね~
すでに私も、頭痛、目がショボショボ・・・
朝からなんだか、分けも解らない症状多発ですね。
すべて、花粉ということにしています。(苦笑)

それでは、感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+2908人、死亡者+30人、東京都405人、大阪719人

記念日は、郵政記念日、青年海外協力隊の日、女子大の日。

定番の新ちぃチャンネル!(不定期UPで増量中!)
https://bit.ly/39p4zPy

そうそう! ちぃのご飯のコメント、たくさんありましたね。
残してあるご飯は、実は、四角い餌の角の部分です。

食パンでいえば、耳ですね。
ちぃは、真ん中の部分しか食べないんですよ~

なので、たくさん残しているようで、
よく見ると、食べカスばかり残っている。

勿論、食べたない、真四角の餌も、
数粒は残ってはいるのですけど、
その状態だと、やっぱり気に入らないのでしょう。

ご飯を、新しく変えて~!
と、要求してきます。(^▽^;)

猫を飼っている社員の感想でも、
餌はやはり新鮮!
水は、やや古くても大丈夫?!
と、、、書かれていましたね。

さあ、そして遅れましたけど、
いつもの感想ありがとうございます。

受託やオリジナルについての感想も、
割と多かったですね。

まあ~、その昔のゲーム開発、
そもそも会社運営でさえ、混沌としていましたね。

いま、スキルUPとか、自己成長とか?
健康管理とか? 人を大切にすることが、
この会社の主になっていますけどね。

私が若いとき、22歳~34歳ぐらい、
その当時はですね~ 正直な話、
会社には、お金がなかった~(^▽^;)

3か月先は、見えていない。
つまり、4カ月目に、クライアントから、
お金が入ってこなければ、倒産するか、
無給で働く羽目になる。

いつも、そういうプレッシャーの中で、
仕事をしていたんですよね。

でも、いまのこのご時世、
プロジェクトメンバーのコントロールでさえ、
かなり難しいですし、ストレスも溜まるでしょう。

ましてや、お金の責任まで背負って、
仕事ができる人は、もう少ないと思います。

結果、新人も犠牲になるだけでなく、
リーダーまで、病んでしまうことに・・・
あちゃ・・・><;;

なので、受託にしても、オリジナルにしても、
まずは、チーム作りから、リーダー不在は、
かなり厳しい状況に追い込まれることになります。

1.お金に責任が取れる人
2.プロジェクト管理、運営に責任を持てる人
3.ディレクションが出来る人
4.中核となる、スタッフ数名
5.有望でやる気のある、若手 or 新人!

多分、当時の私は、1~4番まで、
担当ってことになると思います。(大爆笑)

今の時代は、完全に分業ですね。
だれか具体的に提案して頂ければ、
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30