1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

緊急事態宣言の再発令なるか?

令和3年2021年4月21日(水曜日)

IMG_1898.JPG

みなさん、おはようございます。

今日も晴れましたね!
最高気温24度、最低14度、
北西の風5m/sです。

降水確率10%ですから、
ほぼ、雨の心配は不要ですね。

さあ、早くも水曜日、
今日もがんばって行きましょう!

それでは、感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+4335人、死亡者+45人、東京都711人、大阪1153人

記念日は、民放の日、ローマの創建記念日

定番の新ちぃチャンネル!(不定期UPで増量中!)
https://bit.ly/39p4zPy

今日は、大きなあくび2連発ですね~
そうそう、昨日のちぃに関連する話題は、
とても多かったですね~ いつも楽しく、
感想を拝見させていただき、ありがとうございます!

昨日の話題の感想で、難しそうだったのが、
1番のお金に責任のとれる人でしたね。

プロジェクトを管理するだけでも大変なのに、
お金の責任って、どうするの?

実際に管理を経験すると、お金のまでは、
なかなか背負えないと感じますよね。><

その他では、どうすれば管理職になれるの?
そんな質問もありました。

普段、現場で働いている、他の人を見ても、
その成長過程を見ることも、ありませんしね。

どうやって、そういう立場に成っていくのかも、
正直、その人なり、ケースバイケースです。

能力もなく、周りから信頼されていないのに、
そういう立場になっている人までいる現場もありますし・・・
(^▽^;)

ただ、シンプルに言えば、常にコスト意識を持って、
仕事をしていれば、自然と1番まで近づきます。
管理職にも成れるチャンスが生まれることでしょう。

でも、その前に、個人的に何らかの高い能力、
それを身にけないと、ちょっと難しいかな?!

この仕事でいえば、プロジェクトを管理することですから。

クライアント調整、開発工程管理、トラブル解決、
とにかく、リーダー役を務める。技術的に大きな貢献をする。
新人教育を担当するなども含めて、日ごろからやれることは、
割と、たくさんあります。

で、何をするにも、人の協力が必要ですから、
コツコツ貯めて欲しいのは、周りからの信頼も必須です。

仕事は、やっぱり他の人から助けられるものが大きい、
期待されなければ、チャンスも回ってきませんからね~

コスト管理の基本は、スケジュール管理、
納期を守るところから!

その先の先には、1番のお金の責任が取れる人に、
なっていくものだと思います。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30