1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

25日から緊急事態宣言!

令和3年2021年4月23日(金曜日)

IMG_1925.JPG

みなさん、おはようございます。

今日も晴れましたね!
最高気温20度、最低10度、
降水確率10%です。

この情報は、ここ最近、
ウェザーニュースを参考にしていましたが、
今日は、Yahoo天気サイトですよ!

特に意味はありませんけど、
流れの中で、Yahooになりました。

とはいいながらも、気になってウェザーニュースをみたら、
最高気温は17度でしたね。(^▽^;)

この3度の温度差は、どこからくるのか、
特に調べませんけど・・・まあ~
情報は、出す側の事情や基準もあるので、
違って当たり前なんですよね~

え、、、そんな話は、おいといて。

金曜日となりましたので、
しっかりタスクを終わりにできるよう、
がんばって行きましょう!

もしも、遅れていたり、問題が起こっていたりするならば、
まずは、ほう・れん・そうで、カバー!!

お互いによりよく仕事をするためには、
とても大切なことですからね~
特に、新人のみなさんは、がんばって行きましょう!

それでは、気になる感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+5499人、死亡者+42人、東京都861人、大阪1167人

東京も1000名近くになり、
やっと25日から、5月11日まで、
緊急事態宣言が再発令します。

東京、大阪、京都、兵庫となりますけど、
都に隣接している、神奈川、埼玉あたりも、
あわせて出して欲しかったかな?
ちょっと、中途半端な気がします。

先ほどのYahoo天気と、
ウェザーニューズが異なると同じような感覚で、
東京の店が閉まっているから、
じゃあ~神奈川で飲もうなんて?!?!

この長い連休の間、一日や二日、
そういうふうに考える人も、いそうですよね~

記念日は、サン・ジョルディの日、子ども読書の日、消防車の日、
シジミの日、地ビールの日、国際マルコーニデーの日。

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

そして、いつもの感想ありがとうございます!

白猫プロジェクトについての感想も、
いくつか、ありましたね~

社員さんの中には、久しぶりにプレーした人もいました。
インフレがすごいそうです。(^▽^;)

まあ~、時間がたてば、ユーザーも飽きてくるので、
もっともっと! そうなることも必然ですからね~

久しぶりにプレーしたひとは、
その変化についていけないのも当然ですね。
で、、、ゲーム内だけではなく、仕事も同じ!

私も生きた化石にならないよう、
毎日、キーボードだけは触れるようにしています。

まずは、タイピング練習から初めて~~

次は、業務システム機能の追加とか、
技術的な勉強、プログラミングだけは、
毎日コツコツ、永遠に続けていくつもりですよ~(笑)

そういえば、昇給についての、
期待する社員さんからの感想もありましたね。

一昨日あたりから、データ、資料作りを始めましたけど、
まずは、計算の元となるExcelファイルを修正、
一年間のデーターをDBから抽出、
VBAプログラムの追加機能から、着手していま~す!

まあ、いまどきは、クラウドから提供されている、
業務管理系のツールはたくさんあると思いますけどね。
我が社は珍しく、全て自前ですね。

というか、将来的には、社員の中から、
そのあたりができる人が出てくると良いですね。

会社の運営管理とそれに必要なシステム構築が、
同時にできる人が、やっぱり好ましいです。

また、そこを完全に分業化してしまうと、
かなりのコスト増になりますし、小回りも効かない。

フォルティシモもそうですけど、今年のSS新人さんには、
研修するだけではなく、カリキュラム作成、
更に、システムの機能追加まで、
できるように育ってほしいところです。

で、いまあるスキルシートシステムとか?
新しく再構築してほしいなあ~~(^^)v

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、猫のあくびのリンクを頂きましたので、
よろしければどうぞ!
https://www.petfamilyins.co.jp/pns/article/pfs20190220b/
記事よりも、猫の写真だけで満足してしまいました~

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30