1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

3度目発令!N501Y

令和3年2021年4月24日(土曜日)

IMG_1967.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も晴れていますね!

最高気温19度、最低10度、
降水確率20%、南の風4m/sです!

それでは、気になる感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+5113人、死亡者+55人、東京都759人、大阪1162人

記念日は、日本ダービー記念日、植物学の日、しぶしの日ですね。

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

さあ、土日を迎えますが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

そして、いつもの感想ありがとうございます。
多くの方の感想を見て、最初に目に留まったのは、
こちらの動画リンクでした。

動画の内容も面白いですけど、懐かしい人ですね~
岡本吉起チャンネル

ある意味、私にとっても、ご縁のある方ですね。
あの時の会議で、NGを出されていたら、
今頃の私は、どうなっていたのか分かりませんしね。

人生のきっかけは、なにが、どう功を奏するのか、
わかりませ~ん。(笑)

そして、明日から再び、緊急事態宣言となります。
去年の今頃も同じでしたけど、もう既に人が、
出慣れてしまっていて、実際に自粛になるのか、
ちょっと難しい気もしますね。

コロナ過での過ごし方も、こなれてしまい、
まあ~、これぐらいなら、OK!なんていう、
自己裁量が、すっかり染みついた感じもあり、
緊張感は、去年に比べて少ない気がします。

まあ、そもそも、去年の秋ごろ、
Go to キャンペーンなどで、一気に人が出始めて、
感染者も、一日1万人越えになり、
今年1月から3月まで、2回目の緊急事態宣言となりました。

ここでも長い間、我慢をさせられてきましたが、
結局は、たいして減らず、第一回目の時よりも、
日々の感染者数も増えているのに、
蔓延防止法で、緩めてしまったんですよね。
><;;

とにかく、春先に解除は、花見と重なるので、
去年同様、同じ失敗を繰り返すことになることも、
分かっていたと思うのですが・・・

結果、新種のN501Yも出てきて、
大阪の病床の空きがなくなるまで、
一気に感染者が増える始末、、、

なんか、方針がチグハグですよね~(^▽^;)
結果、ワクチンも打てないですし、
今できることしかありませんからね。

日経の一面にも、「一年間何をしていたのか?」
そんな見出しに目も止まりますけど、、、

いろいろな意味で、去年と何も変わっていない。
ただただ、国民がコロナにコナレタだけとなりました。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30