1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

今月も残り3営業日

令和3年2021年4月27日(火曜日)

IMG_2001.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も、やや肌寒いですけど、晴れましたね。
最高気温17度、最低9度です。

まずは、気になる感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+3320人、死亡者+35人、東京都425人、大阪924人

ちなみに、去年の4月27日は、
全国+207名、都内+72名増でした!

これだけの数字の差があって、そんなに動揺しないのは、
まあ、コロナ慣れ、、、ですね。(^▽^;)

記念日は、婦人警官記念日、きずなの日、
国会図書館開館記念日、哲学の日、ロープデー!

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

そして、いつもの感想ありがとうございます。
多くの方が、やや寒さを感じていましたね。

週末は、カーディガンぐらいでも外に出れましたけど、
昨日の朝は、風も冷たくて、いきなりダウンを羽織ってしまいましたよ!

そういえば、昨日から都内が緊急事態宣言となり、
いろいろ休業しているところが多くなり、
人の流れも、横浜とか大宮とかへ移動したみたいですね。

ま、、、そういうことになりますよね~

こういうのは、エリアで考えて、
しっかり抑えないと、効果も半減というか、
逆にどこかで、密を作り出すことにもなりかねません。
><;;

そして月末を迎えますけど、木曜日が祝日ですから、
今日を入れて、火、水、金の3日間となりました。

残り時間も短くなってきましたけど、がんばって、
作業を終わらせて、タイムカード、経費精算、
そして、スキルシートなり、ポートフォリオなり、
見直しが必要な方は、是非、よろしくお願いします!

あ、、、と、そういえば、その更新する時間を、
研修中にもらえるのか?
そんな質問が、新人の方からありましたね。

まずは、教育担当者と話し合って、
更新のやり方や、時間の取り方を、
相談して下さいね~

ちなみに、それを仕事の時間としてやるのか?
プライベートの時間としてやるのか?

その辺りの作業スタイルや意識合わせも、
教育担当、営業担当者とは、
しておいた方が良いと思います。

ちなみに、研修後は、労働時間も、
固定残業代も含んでいる給与体系になるので、
その範囲なら、仕事ってことになりますね。

又、それを超える場合は、プライベートの時間なのか?
さらに、追加残業として行うのか?

その都度、各個人に合わせて、
教育や営業部と話し合って決めていますので、
まずは、相談してくださいね。

そういえば、先日の会議でも、
ポートフォリオを更新したら手当を付けるとか?
それを指導サポートしてくれた先輩社員にも同じく!
そんな提案も出ていましたよ~

あと、基本的なことですが、
ソフトや機材も、そろっていなければ、
制作も進みませんしね。(^▽^;)

その他では、リモートワークの時間が増えて、
自宅の机や椅子を新調した人も、少なくなかったと思います。

自分が成長していくために必要な環境づくりは、
新人の時からしっかり身に着けて行きましょう!

ちなみに少額で雑費に近いものや消耗品などは、
会社と個人との線引きが難しいので、
分からない方は、ご相談を!

気にならない方は、個人で購入してくださいね。
きっと、そっちの方が、お互いにコスト安にはなりますので!

ただ、どちらの選択も、基本は有りです!

でも、それが各個人で行き過ぎると、
会社の管理コストも増えていくので、

それに見合う、本人の能力UP、
成果物も含めて、しっかり求められます!

でも、そっちの方が、成果がでるのであれば、
それでも、良いと思うんですね~

個人なのか、会社なのか?
その辺りの線引きや関わり合い方も、
今から上手にやって行きましょう!(笑)

まあ~私の基本的な考え方は、
本人の意気込みと成果&結果!

それに関係するお互いともに、
責任を取れるのであれば、
それで宜しいかと思います。

今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30