1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

昭和の日は、雨

令和3年2021年4月29日(木曜日)

IMG_2028.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、雨になっていますね。

最高気温19度、最低17度、南の風、10mです。
夜まで、続きそうなので、今日は、
まったりのんびり、ってかんじになりそうです。

感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+5793人、死亡者+50人、東京都925人、大阪1260人

またまた、微増していますね。(^▽^;)

ちなみに、去年の今日は、
全国+278名、都内+112名増でした。
去年も、このあたりから急増していたんですよね。

記念日は、昭和の日、畳の日、羊肉の日です。

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

そして、いつもの感想ありがとうございます。

そういえば、仕事なのかどうかの、
切り分けが難しいなんてコメントがありましたね。

仕事の時間外で、仕事に関係している勉強をすると、
それは仕事扱い、残業扱いになるのではないかと?!

まあ~、これに関しての考え方は、
上長からの指示があるならば仕事ですね。
成果物を提出する必要性がありますし、
勿論、ほう・れん・そう付きです!

いまは、リモートワークも認められているので、
どこでも、いつでも、仕事ができますからね。

なので、上長からの具体的な指示、
そして、納期や成果物、ほうれんそうを求められたら、
それは、完全に仕事ですよ!

あと、考えられる可能性としては、
自宅で、コツコツとライブラリーや、
ツール開発をしていて、それが偶然、
後から、仕事になるってこともありますよね。
明確に言えば、お金になるってことです。

それは、それで、個人の副収入として、
確定申告をすれば、問題ありませんので、
そんなに心配する必要性はないとおもいます。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30