1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ちぃ11才の誕生日!

令和3年2021年5月1日(土曜日)

IMG_2056.JPG

みなさん、おはようございます。

今日も晴れていますね!
ただ、夜は雨になりそうです。

最高気温21度、最低14度、
風速8m、南の風です!

まずは、感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+4684人、死亡者+39人、東京都698人、大阪1043人

GW、実際に人の動きがどうなるのか?
数字については、これからですね。

尚、近隣の3県は、
埼玉146人、神奈川240人、千葉192人でした。

そして、メーデー、日本赤十字社創立記念日、扇の日、
水俣病資料館、サラウンドの日、スズランの日、ちぃ誕生日(満11才)

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

さあ、GW開始ですね~

たくさんの感想でトップだったのが、
やはり、ゲームでしたね!

プレーしていないゲームが溜まっている。
そんな声が、わりと目立っていましたね。

その他、こんなイベントのリンクも、
教えていただきましたよ!
https://www.game.v-market.work/v0

あと、バイオハザードのリンクも頂きました!
https://www.youtube.com/watch?v=_Is8EOl18qk
https://www.youtube.com/watch?v=7-Bq9nV-uHg

吉幾三さん、まだまだ、頑張っていましたね!
世代を越えて活躍するのも凄いな~(笑)

そして、次に多かったのが、各自のスキルUPでした。
また、仕事とプライベートの線引きも、
多少参考になったようで、良かったです。

まあ、思えば、プランナーさんだったりすると、
ゲームで遊ぶことも、仕事の研究材料ですからね。

毎日同じタスクをこなす作業者から、
想像力を活用するクリエイターに近づくほど、

また、サラリーマンではなく、フリーになれば、
もしくは、副収入が増えたりなどなど・・・

自然に何をするにでも、仕事に関係することが増えて、
プライベートと仕事の線が消えていくのでしょうね。

ということで、私たちの仕事は、そういった要素が、
他の職業と比較して、割合が多いってことなんです。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30