1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

残念ながら、感染者数増加中!

令和3年2021年5月9日(日曜日)

IMG_2206.JPG

みなさん、おはようございます。

朝5時の人形町は曇っていますが、
この後、晴れて来そうです。

最高気温26度、最低18度、
降水確率10%、南西8mです。

早速、気になる感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+7244人、死亡者+85人、東京都1121人、大阪1021人
近隣の3県は、埼玉285人、神奈川303人、千葉162人

どうやら、緊急事態宣言の効果もむなしく、
増えてしまいましたね。しかも、案の定、隣接した県、
埼玉、神奈川、千葉も同時に増えていますよ。><

やっぱり、こういうものはマクロ的に、
全体像を把握してやらないと、ダメなんですよね~
制作としては、あまりにもお粗末な結果となりそうです。

記念日は、アイスクリームの日、黒板の日、メイクの日、呼吸の日ですね。

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

さあ、日曜日となりましたけど、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

来週からは、GW明けで、そろそろ本番開始!
がんばって行けるように、今日はしっかり
体調を整えて置きましょう!

まずは、健康管理の基本、睡眠からですよ。
しっかり寝るか、寝足りなかったら、昼寝をするか?
もしくは、早く寝てしまいましょう。

あれもやりたい、これもやりたい。そうやって、
わたしもパソコンの前に座っていると、
ついつい夜更かしをしてしまいます。

とにかく、パソコンを使えば、なんでもできますからね。
ほんと、私の学生の頃と比べても、生活スタイルが、
完全に変わったと感じます。なんたって学生の頃は、
勉強机は、嫌いでしたからね~(笑)

ま、そんな話は置いといて、、、

私たち、クリエイターは、パソコンがあれば、
それだけで、自己成長が可能な職種です。

比較的、環境づくりは容易ですし、
必要な要素もコンパクトだと思います。

プログラマーにおいては、いくらでも無料で学習できますね。
ま、インターネット回線代は、固定費で掛かりますけど。

デザイナーさんは、ソフト代金が加算されるので、
ちょっと、お財布も痛みますが・・・

それでも、仕事や学習においては、
自己完結できる職種だと思います。

私自身を自己分析しても、
パソコンとスマホだけで、ほぼ、人生が成り立ってしまっている、
ほんと、そう感じますからね~

何はともあれ、このコロナ過で、
さらに、リモート化が進み、仕事の効率化も、
社員がそれそれ新しくなって、進歩したと思います。

ということで、土日の時間を活用して、
自宅環境の整備も忘れずに!・・・ですね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30