1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

寒暖差で体調を崩さないように!

令和3年2021年5月12日(水曜日)

IMG_2235.JPG

みなさん、おはようございます。

雲の多い朝となっていますけど、
日中も、どうやら曇りのようですね。

予報では、曇り時々晴れ、
最高気温20度、最低15度、
降水確率30%、南東の風、5mです。

まずは、気になる感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+6197人、死亡者+112人、東京都925人、大阪974人
近隣の3県は、埼玉278人、神奈川277人、千葉119人

記念日は、看護の日(ナイチンゲールの誕生日)
民生委員・児童委員の日、海上保安の日
ザリガニの日、アセロラの日です。

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

さあ、いつもの感想ありがとうございます。

ツールや機材の貸し出しについて、
知らない人がいたのは、最新情報が不足しているようでしたね。
まずは、教育部と連絡をとって、現状確認からお願いしますね。

又、今年の新人さんは、各自で購入して、
会社経費で精算する方式を取ったりしています。

私からの指示は、ものすごくシンプルで、
環境が無ければ、スキルUPできませんから、
まずは、そこの打合せから!

そして、本人に購入してもらうか、会社から支給の2択です。

MAYAなどの高価なソフトは、
ほぼ、個人で購入できませんからね。
必然的に、会社から支給ってことになります。

そして、会社から支給っていうことは、
しっかり、スキルUPする計画を立てる。
そして、稟議を上げて、あとは実行するのみです。

あとは、結果を報告、実際にどうなったのか?
ポートフォリオなり、スキルシートを更新していく。

その後、営業開始、新しい面談が行われ、
スキルUP後の新しい仕事が始まる。

そんなイメージで、プランを立てて、
教育部と打合せを行ってくださ~い。
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、最後に、季節の変わり目、
寒暖差があるので、体調を崩しやすくなっています。
十分に気を付けてくださ~い。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30