1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

十分な睡眠を取りましょう!

令和3年2021年5月19日(水曜日)

IMG_2334.JPG

みなさん、おはようございます。

雨のようですが、予報では、雨時々止む!
最高気温20度、最低16度、
降水確率50%、北の風、3mですね。

そして、頭痛~る!

15時ぐらいから、21時までが、
警戒、やや注意となっていますね。

ちなみに、現在の気圧は、1012hpaぐらいですから、
私の体調では、気象病の症状はなさそうです。

そして次は、感染者数!
新型コロナ感染者情報
全国+5228人、死亡者+215人、東京都732、大阪509人
近隣の3県は、埼玉186人、神奈川248人、千葉89人です。

記念日は、ボクシング記念日、セメントの日。

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

さあ~、水曜日となりました。
もう既に、週の半ばなんですよね。
一週間は、ほんと早いのですが、
今日もしっかりがんばって行きましょう!

そして、いつもの感想ありがとうございます。

多くの方が、「頭痛~る!」
アプリの情報に興味を持っていただき、
ちょっと、よかったです。

とにかく、睡眠不足、不規則な生活は、
自律神経を乱します。又、社会で働くようになると、
仕事や人間関係などのストレス過多も同じですね。

感想にもありましたけど、規則正しい生活をしたら、
それだけで、体調不良が無くなってきたなんていう、
そんなコメントもありましたけど、ほんと、実は、
いたってシンプルな改善方法は、十分な睡眠と、
規則正しい生活習慣を心がけることだと、そう思います。

そして出来れば、基準範囲に収まるように、
一週間の食事のメニュー、体重、体温、血圧、
睡眠時間などは、基本的に記録するようにすると、
さらに、宜しいかと思います。

計測すると、自分の変化も分かりますし、
その分、調整管理も楽になりますからね~

とにかく今は、ネットワーク、情報ストレス社会、
パソコン、スマホがあれば、なんでも分かるし、
すべての事が間に合います。さらに、ゲーム機があれば、完璧!(笑)

その分、人間の体や心は、
日ごろから疲れていると、そう、思うんですよね。

つまり、自律神経が弱っている。正常に機能しない、
それによって、さまざまな体調不良、メンタル不安が、
出てくるんだと思います。

気象病も、基本は、気圧の急な変化に対して、
耳から脳へと、過剰な情報が流れて、自律神経を乱す。

そのような仕組み起こるわけですが、
人の体って、環境にも大きく反応する、
ある意味、どうにかして順応するように機能するんですよね~

ただ、体や心が疲れていると、過剰反応してしまう。
気になると、どうしても気になる。それと同じです。

ということで、まずは、睡眠不足の解消から!
今日も、フリートークでどうぞ!

あ、、、と、最後に2つほど、リンク情報!

Microsoft Teamsの個人向け無償提供!
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-teams/teams-for-home

血液型でコロナ重症化に差があるらしい?
https://www.fnn.jp/articles/-/183443

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30