1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

今日も気圧が下がります!

令和3年2021年5月25日(火曜日)

IMG_2444.JPG

みなさん、おはようございます。

今日も晴れそうですね!
最高気温26度、最低18度、
南の風6m/sです。

降水確率は10%ですから、
特に雨の心配はなさそうです。

梅雨入りは、まだなのかな?
先週は、ずっ~と思っていましたけど、
晴れの日が、続いています。

感染者数!
新型コロナ感染者情報
全国+2712、死亡者+85人、東京都340、大阪216人
近隣の3県は、埼玉83人、神奈川219人、千葉82人です。

火曜日は、いつも少ないのですが、先週の火曜日と比較胃しても、
1000名ぐらいは減っているので、どうやら少しは、
自粛と、ワクチンの効果が出てきたのかな?

とはいいつつも、米国では、日本への渡航を、中止するように勧告したそうです。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN24D6B0U1A520C2000000/

まあ~、オリンピックの問題やら、ワクチン接種を終えても、
変異株に感染するリスクが、日本では高いと判断したようです。

そして記念日は、広辞苑記念日、タップダンスの日、食堂車の日。

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

さあ~、火曜日となりました。
まずは、ブログの感想ありがとうございます!

昨日は、やはり何人かの方が、
気象病による不調を感じていたようですね。

勿論、ひとによって症状もさまざま、
程度の差も異なりますけど、

気圧の変化は、人体にストレスを与えて、
なんらかの生理反応が起こる。
ってことなんですよね~

ということで、今日も午後から夕方にかけて、
気圧が下がっていきますので、ご注意ください。
頭痛~る!

そして、気象病は、内耳から脳に対して、
過剰な信号がながれ、自立神経が乱れる。

交感神経が強くなる場合もあれば、
副交感神経が強くなる場合もあるので、
症状は、まったく真逆です。

ひきつづき、思い当たる節がある人は、
自分自身の体調について気づくようになりましょう!

そして気象病ではなくても、普段の生活習慣によって、
自律神経が乱れますから、まずは、その対策からですね。

で、なんだか細かいことは、よくわらない、
そんな人は、とにかく、たくさん寝て置きましょう。
それが、自律神経を整える基本なので!(笑)

尚、ブログの感想にもありましたけど、
短時間で十分な人もいれば、長時間寝ないとダメな人も、
また、睡眠時間ではなく、質が大事だったりとか?!

睡眠のとり方も、ひとそれぞれですから、
できれば、自分にあった睡眠を見つけてくださいね。

ということで、今日も引き続き、
健康管理、睡眠時間、自律神経、気象病!
それぞれに合った、生活習慣を考えて行きましょう。

今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30