1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

自分なりの健康方法!

令和3年2021年5月26日(水曜日)

IMG_2480.JPG

みなさん、おはようございます。

今日も晴れそうですね。
晴れ時々曇り、最高気温24度、
最低18度、降水確率は午前10%、
午後30%、南南東の風4mです。

頭痛~る!
今日も、夜21時以降、注意となっています。
尚、明日はお天気が崩れて、超警戒ですね。
爆弾マークが出ていますよ!(^▽^;)

では、感染者数!
新型コロナ感染者情報
全国+3901、死亡者+105人、東京都542、大阪327人
近隣の3県は、埼玉128人、神奈川200人、千葉99人です。

そして記念日は、東名高速道路開通記念日、ラッキーゾーンの日、ル・マンの日。

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

さあ、今週も週の半ばになりました。
みなさん、体調はどうですか?

睡眠は、しっかり取れていますか?
規則正しい生活って、ほんと難しいですよね~

ただ、自分の体は、自分の意志でしか、
調整、コントロールできませんので、
こつこつ、やって行きましょう!

そして、いつもの感想ありがとうございます。
昨日、読んでいて気づいたのは、
頭痛を持っている人が、わりと多そうでした。

まあ、このパソコン作業では、ずっと座って、
モニターとにらめっこですからね。

腰、背中、肩、首、頭、目は、
常に疲れや、凝りがあるわけで、

単純な話、寝る時間が減ると、
するとその分だけ、パソコンの前に座っている時間も長くなる!
スマホ、もしくはゲームなどの時間が増える。

他のことで、寝る時間が減るなら、
体への負担も少ないかもしれませんが、
きっと、PC、スマホ、ゲームなどに時間を使う事でしょう。
(^▽^;)

最近、わたしも私生活で気にしていることは、
一つの事に、偏りすぎてしまわないこと、

全てをランダムにとは言いませんけど、
多少の日々の生活に、変化、揺らぎがあった方が、
よいのかなあ?! と感じたりしますね。

ずっと椅子に座ってしまうこともあるので、
運動はできなくても、コンビニまで買い物にいったり、
それこそ、自動販売機が裏に4台あるのですが、
もうちょっと遠い、別のところへ買いにいったりなど、
ちょっとした、変化を付けるようにしています。(笑)

まあ~、そんなたわいの話は、おいといて・・・

みなさんも、みなさん自身にあった方法、
考え方を見つけて、健康に元気よく、
毎日が過ごせるように、努力して行きましょう。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
そして、そろそろ月末締めの準備も!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30