1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

緊急事態宣言延長!

令和3年2021年5月29日(土曜日)

IMG_2526.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は、空は曇っていますが、
午後から、かなり暑くなりそうですね。

最高気温27度、最低19度、
南南西の風7mです。

降水確率は、午前30%、
午後10%、予報は、曇りのち晴れ!
ですね。

頭痛~る!
午前中は、やや注意、午後からは、OKです!

そして、感染者数!
新型コロナ感染者情報
全国+3585、死亡者+95人、東京都614、大阪290人
近隣の3県は、埼玉105人、神奈川260人、千葉119人です。

緊急事態宣言、6月20日まで延長決定

リンクを貼っておきましたけど、
緊急事態宣言も、延長されましたね。

まあ、当然といえば、当然の処置ですね。
毎度の話ですが、ワクチンが打てるようになるまでは、
基本は、自粛しかありませんからね~

特に、変異株の脅威も加わってしまった今、
慎重に行動する必要があります。
引き続き、みなさんも、がんばって行きましょう!

記念日は、こんにゃくの日、呉服の日、エベレスト登頂記念日ですね。

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

さあ、土曜日となりました。
みなさんは、いかがお過ごしですか?

晴れたので、お洗濯日和ですし、
お掃除も気持ちが良いかも?

ちなみに私は、事務所の前に置かれた、
PCの残骸を先日処分しましたよ!

Before After の写真はこちら!

IMG_2445.JPG

IMG_2511.JPG

ちなみに無料回収なので、
割と、お得感ありましたね。

とにかく、こんな地味な作業でも、
ひとつ片付くと、それなりに快感が得られますので、
気分転換には、効果あり!・・・でした。

ということで、まずは、みなさんからの感想も!
いつも楽しく拝見させていただいています。

内容も様々でしたけど、皆既月食については、
まあ~ まったく知らかったなんていう人も、
何人かいましたよ!(笑)

そして、多くの方が、天気の変化、気温の変化に、
いろいろ合わせるのも大変そう、そんな話題で占めてしましたね。

とにかく、日々のストレスが、溜まっている方は、
この土日で、しっかり休養を取って行きましょう!

そして、余裕のある方は、スキルUP!
環境のバージョンUP! ですね。
UnrialEngine5のリンクも好評でした!

あ、、、と、そうそう、雇用調整助成金が、
7月まで、延長されましたね。

土曜日講習の参加を積極的に行ってくれると、
それもとても、宜しいかと思います!

では、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30