1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

体調はどうですか?

令和3年2021年5月31日(月曜日)

IMG_2602.JPG

みなさん、おはようございます!

今日も晴れましたね~
梅雨入りするぐらいの勢いが、
先週まであったのですが、、、

そんな気配もなくなってしまったかのような、
気持ちの良い朝を迎えていますよ~

最高気温23度、最低17度、
降水確率は20%、午後40%
南東の風、5m/sですね。

頭痛~る!
全国的にOKですね。

そして、感染者数!
新型コロナ感染者情報
全国+2877、死亡者+49人、東京都448、大阪197人
近隣の3県は、埼玉122人、神奈川233人、千葉93人です。

若干ですけど、減った感じもするのですが、
緊急事態宣言を解除したら、また、直ぐに戻ってしまうのでしょう。

国民全員が、ワクチンを打つまでは、
引き続き、自粛しかありませんね。

記念日は、世界禁煙デー、郵政省設置記念日、総理府設置記念です。

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

さあ~、月曜日です。そして、月末を迎えて、
まずは、体調管理、ちゃんとうまくいってますか?

私も、5月は全般的に、しっかり寝ましたけど、
それでも、5月の平均は7時間程度でしたね。

ちなみに、1月~4月は、6時間弱ぐらいですから、
5月は、まあ~そこそこしっかり寝れた月となりました。

とにかく、疲れている人は、
たくさん寝るところから、まずは、お試しください。

おそらく、寝ないで起きていると、
ゲームやパソコンの前にいる時間が、長くなっているはずです。

その分、さらに疲労やストレスも溜まりますから、
回復できずに、朝を迎えることになることでしょう。

でも、それに慣れてくると、それが当たり前になり、
さらに、無理してしまうことに繋がっていく、
そんな、負のスパイラルに陥らないように、要注意ですよ!

特に新人さんで、親元から離れて一人暮らしを始めた方は、
大きく生活スタイルも変わったことでしょう。

家族と離れて一人ぐらしを始めると、
6月ぐらいになると、ストレスで働けなくなってしまう人が、
過去にも、何人かいましたので、気を付けてください。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、タイムカードだけは、
今日中に、お願いしますね!(^^)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30