1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

神戸市でも変異株!

令和3年2021年6月2日(水曜日)

IMG_2674.JPG

みなさん、おはようございます。

5時30分の人形町の朝ですけど、
どうやら、天気は悪そうですね~

とおもいきや、予報では、曇りのち晴れ!
最高気温24度、最低20度、
降水確率は、午前30%、午後10%、南の風5m

午前中は曇り、午後からは、晴れて来るようです!

頭痛~る!
東京、やや注意!
全国的にみても、やや注意から、注意ですね。

私も今日は、睡眠時間が少なかったこともあり、
頭痛や目の疲れが、朝から、ややあり!
・・・でしたね。(^▽^;)

ということで、体の不調がある方は、
気象病対応、耳のマッサージなど、
先日紹介したサイトをお試しください。

リンパ、血液の流れをよくするだけでも、
楽になるかもしれませ~ん?!

そして、感染者数!
新型コロナ感染者情報
全国+2643人、死亡者+101人、東京都471、大阪201人
近隣の3県は、埼玉114人、神奈川159人、千葉63人です。

そういえば、神戸市では、感染力の強い英国型N501Yに、
インド型E484Qが加わった変異株が、確認されたそうです。

ブログの感想でも、何人かの方が、
神戸の変異株が、感想にも書かれていましたね。

まあ、なんでも、ワクチンの効果を弱める可能性もあるらしく、
これまた、要注意ですね。><;

記念日は、横浜港・長崎港開港記念日、おむつの日、
甘露煮、横浜カレー、裏切りの日、路地の日ですね。

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

さあ、そして、火曜日となりました。
タイムカード、経費精算が、まだの方は、
是非、今日中にお願いしますね!

そして、いつもの感想ありがとうござます。

多くの方が、ベトナムの変異株の空気感染のこと、
ウイルスの呼び名から、国名を省くことと、
オリンピックで、また、感染者が増えること、
コロナに関する話題が多かったです。

で、そうそう、オリンピックに出場する、
海外選手が来日していましたね~

その次は、睡眠の話題で、なかなか時間が確保できない、
6月は、わりと不眠になりやすいとか?

そして、ちぃ!
今日も、朝6時の動画なので、
あくびを、連発していましたよ~!

次は、ダービーの話題でしたね。
案外多かったのは、初めて馬券を買いました!
最近、買うようになりました!

・・・そんなコメントもチラホラ。

なかには、どうしても、ギャンブルに思えて、
競馬が見ることができない人もいたりして、
ほんと、ひとそれぞれ、、、って感じです。

あとは、新人の方では、初任給の話題の他、
既存社員さんの中では、昇給して手取りが増えた!
そんなコメントもありましたね~

ということで、今日も体調管理を忘れずに、
体も心も大切に、その上で、
仕事をがんばって行きましょう!

そして、自分の状況が分からなくなってしまったら、
毎日、ToDoリストのメモとか、日報を付けて、
自分を振り返るところからはじめてみると、
案外、徐々にですけど、出口も見えてきますよ!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30