1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

爆弾丼

令和3年2021年6月13日(日曜日)

IMG_2943.JPG

みなさん、おはようございます!

朝5時の人形町は、曇りのようですが、
どうやら、昼ぐらいまでは、晴れそうです。
ただ、午後は曇りとなっています。

最高気温27度、最低22度、南の風7m
降水確率は、午前午後ともに30%です。

頭痛~る!
今日は、東京も含めて、全国的に注意ですね。><;

そして、感染者数はこちら!
新型コロナ感染者情報
全国+1944人、死亡者+55人、東京都467人、大阪126人
近隣の3県は、埼玉83人、神奈川247人、千葉79人です。

記念日は、FMの日、小さな親切の日、鉄人の日ですね。

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

そして、今日は日曜日となりました!
みなさんは、いかがお過ごしですか?

休日なので、感想は数件ほどしかありませんけど、
いつもいつも、誠にありがとうございます!

そして、休日出勤の方、お勤め大変ご苦労さまでした、
まずは、しっかり睡眠を取って、休んでください。

あ、、、とちなみに、クーラーのスイッチは、
金曜日から、私もONにしましたけど、
くれぐれも、冷たい風の当てすぎには、
気を付けてくださいね。

人は、体を冷やすと、いろりろなところに、
痛みが出てたり、支障をきたすものです。

私も、なんとなく体調不良のときは、
なるべく、長い時間、湯船に浸かるようにしています。

それだけでも、体のいろいろなところの違和感とか、
痛みが取れたり、和らりだりするものなんですよね。

そして、次は食事の栄養バランスですね。

こちらのサイトは、自分でメニューを考えるときに、
利用させていただいています!
栄養カロリー計算!

食事が偏ると起こりやすいので、こちらのサイトで、
不足している栄養素が分かるのが便利です。

IMG_2915.JPG

ちなみに、私がよく食べる、オリジナルの爆弾丼。
発芽玄米150g、納豆2パック、卵1個、ひじき20g、
こんにゃく50g、長ネギ20gの合わせですが、
これを入力してみると、以下のような結果となります。

カロリー、約550キロ(25%)
タンパク質、30g(50%)
脂質、17g(34%)
炭水化物、80g(28%)

ナトリウム、358mg(60%)
カリウム1800mg(60%)
カルシウム433mg(62%)
マグネシウム306mg(87%)

※(カッコ)内は、一日の必要量の%です。

興味のある方は、是非、お試しください!
食品の中に含まれる栄養素も覚えられて、
勉強になりますよ~というか、健康になれま~す!(笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30