1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

栄養バランス!

令和3年2021年6月14日(月曜日)

IMG_2975.JPG

IMG_2951.JPG

みなさんおはようございます。

今日は、朝から雨が降っていますね~
夕方には、曇りになりそうですけど。

予報は、雨のち曇り、
最高気温25度、最低21度、
南の風、5m/sです。

頭痛~る!
今日は、東京も含めて、全国的に、やや注意ですね。><;

感染者数はこちら!
新型コロナ感染者情報
全国+1387人、死亡者+32人、東京都304人、大阪96人
近隣の3県は、埼玉65人、神奈川170人、千葉105人です。

記念日は、フラッグデー(アメリカ)、手羽先記念日、
映倫発足の日、五輪旗制定記念日ですね。

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

そして、いよいよ梅雨入りかな~と思いつつ、
こんなリンクを見つけましたよ!

梅雨入りは、まもなく? まだ先?

さあ~、今週もはじまりましたけど、
みなさんの体調は、どうですか?

私の方は、朝の起きるタイミングが、ちょっとズレて、
まだ、ぼう~っとしていますが、基本は元気です!

ということで、今週もがんばって行きましょう。

そして、昨日のブログには、食事内容から、
栄養素を調べるサイトのリンクを紹介しましたね。

簡単栄養&カロリー計算!

一人暮らしを始めた新人さんは、
自分の栄養管理にも気を付けてみましょう!

そして、一番の基本要素は、

1.たんぱく質
2.脂質
3.炭水化物
4.野菜、果物

1番~4番のバランスからですね。
この中だと、4番の野菜果物不足が、
わりと起こりがちですね。

日ごろからバランスよく食べるよう、
まずは、意識してみましょう。

IMG_2976.JPG

あ、、、と最後に、こちらのマザーボードが、
使わずに余っていたので、ちょっとずつですが、
簡単に解説して行きたいと思いま~す!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30