1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

台風5号接近中!

令和3年2021年6月25日(金曜日)

IMG_3249.JPG

みなさん、おはようございます!

今日は、曇りですが、時々、雨の予報です。
最高気温26度、最低21度、
降水確率は午前60%、午後40%、
南南東の風、風速4m/sですね。

頭痛~る!
今日の東京は、OK!

そして、感染者数はこちら!
新型コロナ感染者情報
全国+1672人、死亡者+42人、東京都570人、大阪116人、近隣の3県は、埼玉119人、神奈川192人、千葉129人です。

記念日は、住宅デー、天覧試合の日、救癩の日ですね。(キュウライ)

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

さあ、金曜日ですね。
みなさんの体の調子、仕事の進捗は、いかがでしょうか?
土日にしっかり休めるよう、今日もがんばって行きましょう!

そして、いつものお礼から!
感想、ありがとうございます。(o^―^o)ニコ

ちぃ動画の人気も上々で、
多くの人のパワー補給に繋がっているようで何よりです。

感想にもありましたけど、とにかく、
猫の手は、可愛いんですよね~(笑)

その他では、コバエポイポイに3匹、掛っていたとか?(めでたし!)

帰りの電車で、酔っ払いが座り、吐くのではないかと心配になったとか?

サーモンいくら丼のおいしい店!(私も、大好きです!)

パソコンの黄ばみで、たばこのイメージが無いようです。(やはり今時ですね~)

その他、コロナの感染者が、都内で増加傾向で怖いとか?
オリンピックも、同じく心配な声も少なくありませんでした。

そして、まずは、こちらの質問からですね!

「今更なんですが自作パソコン組み立て講座の受講はZOOMとかで参加すると思い込んでたのですが自己学習形式でレポートを提出するのでしょうか?」

こちらに、質問の答えを掲載して置きましたよ!
こちらに、回答を掲載して置きました!

ちなみに、現状はですね。カリキュラムを作っていて感じることですが、
私自身も、かな~~~り、手探りです。(爆笑)

ただ単純に、PCを組み立てるというのであれば、
Youtubeの動画でも、十分だと思いますしね。
あ、勿論、その動画のリンクも、後で貼って置こうと思います。

なんていうのかな、手順に沿って、学習していくだけならば、
動画も含めて、他のサイトにも、いろいろ情報があります。

ただ、それだと、知識のツギハギになってしまい、
なかなか、身につかないかな~?!
、、、とも思います。

大切なのは、学習の姿勢とか、
要点を抑えるコツとか、進め方、やり方を身に着けることです。

勉強のやり方が上手なひと!
仕事のやり方が上手なひと!

そういうことを、意識している人が、
結果、成長するスピードも速いんと思うんですよね~

どうすれば、上手になるのか?
そこをうまく身に着けることが、
やっぱり大切だと思うんです。

例えば、好きこそ物の上手なれ!
故事ことわざ辞典

ほ! なるほどね~って、なんか実感が沸くでしょ!

そういう、気づきがないと、このオンライン講習も、
自己学習の趣旨から遠ざかり、受け身となり、
ただの呪文のようにしか、聞こえてこないと思います。
(^▽^;)

ま、でも、みなさんも、焦らないでください。
慌てず、じっくりゆっくり、やって行きましょう!

そして、最後に宝塚記念の予想を楽しみにしていると、
何人かの方から、感想を頂きましたので、
後ほど、掲載して置きますね!

ただ、感想で頂いた情報ですが、
台風5号が接近しているようなので、
馬場が重たくなると、番狂わせもありそうですが、
良馬場なら、クロノジェネシスの鉄板ですね。

尚、実際の馬券の買い目は、人それぞれで、
その選択も、悩ましいところですね~

あ、、、と最後に、PS5の分解映像の動画を頂きましたので、
よろしければ、どうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=iLKvWhcA_KU

お急ぎの方は、マザボとCPUが出てくる、
4:50ぐらいから見れば、宜しいかと思います。

まあ、これまた、昔話ですが、、、
PS1 と、セガサターンの発売日の当時も、
買ってきたゲーム機を、会社で分解していたものです。(笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30