1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

久しぶりの青空!

みなさん、おはようございます!

IMG_3273.JPG

IMG_3274.JPG

久しぶりの青空ですね。

最高気温27度、最低21度、
晴れのち曇り、降水確率は、午前午後ともに30%
南の風5mです。

頭痛~る!
今日の東京は、注意ですね!
全国的にも、注意のようですが、
台風が接近しているからかな?

そして、感染者数はこちら!
新型コロナ感染者情報
全国+1709人、死亡者+31人、東京都562人、大阪120人、近隣の3県は、埼玉100人、神奈川221人、千葉126人です。

ブログの感想でも、何人かの人が、
やや増えていると、心配していましたね~
緊急事態宣言も解除されましたし、
オリンピックも近づいていますからね~
(^^ゞ

記念日は、雷記念日、国連憲章調印記念日、露天風呂の日、
国土庁創設記念日、オリエンテーリングの日、
国際麻薬乱用・不正取引防止デー、
拷問の犠牲者を支援する国際デーです。

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

ちぃは、珍しく、このテーブルの上にいましたね。
まあ~、タオルがあるから、心地いいのかな?

そして、土曜日となりました!
みなさんは、いかがお過ごしですか?

そうそう、もし、よろしければ、
土日のどちらでも構いませんので、
自作パソコン組み立て講座をご覧ください。

レポートを書くかどうかは、どちらでも、
みなさん各自で、お好きなように!!

あ、、、そういえば、
レポートの提出についての質問も、ありましたね~
こちらに記載しておきますね!

そして、いつものお礼、ブログの感想ありがとうございます。

で、失敗したなあ~と思ったのは、
サーモンいくら丼の美味しいお店は、どこですか?
という質問が、おおかったのですが・・・

実際には、私も知らないんです。(^▽^;)

地元のスーパーで、サーモンいくら丼を買いました~!
という感想も多かったのですけど、

ブログの感想にも、やった!
今からとても楽しみです!・・・としか、
書いてなかったあ~ (;^_^A

そして次に反響が大きかったのは、
やはり、PS5の解体動画でしたね~

私も、中身のスペック自体は、
あまり気にしていませんでしたから、
AMD Ryzen なんて知って、ほほう・・・と、
やや意外でしたけど。

又、Windows 11のリンクも頂きました!
こちらです!

まあ~、Windows3.1 からお世話になってきましたけど、
当時、ゲーム開発で使っている人は、社内で私だけでした。

セガサターンは、SH4のRISCチップを、
2つ搭載していたので、ICEも2台、デバッグコンソール画面も、
2つ必要でしたから、Win3.1のDOS窓を2つ開いて、
コンパイルからデバッグまで行っていました。
又、ソースコードの編集も、Windows対応のMifesでしたよ~(笑)

ということで、こんな懐かしい動画がありましたので、
よろしければ、どうぞ!
Win3.1起動画面の動画!

そして、宝塚記念については、
もう、具体的な買い目まで、
決まっているひともいましたね。(o^―^o)ニコ

馬券は3連複を2、7の2頭軸で総流し!
2番 レイパパレ 3.5倍
7番 クロノジェネシス 2.6倍
なるほどね!

もう一頭、人気薄なら、高配当です。
馬券的には、面白そうですね~

尚、土曜の7時の時点のオッズでは、こんな感じですね~

1-2-7 24.9倍
2-3-7 140.0倍(万馬券)
2-4-7 162.6倍(万馬券)
2-5-7 154.3倍(万馬券)
2-6-7 132.3倍(万馬券)
2-7-8 62.2倍
2-7-9 10.7倍
2-7-10 6.0倍
2-7-11 15.5倍
2-7-12  65.6倍
2-7-13 18.1倍

馬券の買い方についても、
ほんといつも悩むところですけどね。

荒れたら、ラッキー的な買い目だと、
ゴール前、本命馬が優位に立ったら、
そのあとは穴馬を応援することになるのかな?

あ、、、とちなみに、ゴール前での応援ですが、
普通の人はウマの名前を叫ぶの大半かと思いますが、

玄人は、競馬新聞を丸めて片手にもち、
振りかざしながら、騎手の名前を、
一喝するだけです。(笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30