1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

気象病なら耳体操!

令和3年2021年6月29日(火曜日)

IMG_3308.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は、雨ですね~
それでも、予報は曇りで、昼ぐらいには、
雨もあがりそうですね。

最高気温25度、最低19度、
降水確率は、午前80%、午後30%です。
北の風、5m/s

頭痛~る!
今日の東京は、今日も警戒!
全国的には、名古屋、仙台あたりが、注意ですね。

そして、感染者数はこちら!
新型コロナ感染者情報
全国+1002人、死亡者+38人、東京都317人、大阪40人、近隣の3県は、埼玉68人、神奈川192人、千葉121人です。

記念日は星の王子様の日、ビートルズの日、聖ペテロの祝日ですね。

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

さあ、火曜日となりました。
そして、今月も残り2日ですね~

まずは、たくさんの感想ありがとうございます。

低気圧が近づいてきている関係で、
頭痛などの体調不良の感想が目立ちましたね。

以前、ご紹介した、気象病対策で、
耳をつまんで、マッサージをする方法など、
やってみると、いいのかな~? (;^_^A

ということで、みなさんの感想は、
ちぃの人気もあり、癒し効果も続いてそうですし、

青空の写真も、やはり気持ちが良いとのコメントが、
とても、多かったですね~(^▽^)/

そして、なんだかんだいっても、嬉しいことは、
宝塚記念の馬券を的中させたようで、
おめでとうございます!

宝塚記念の振り返り
最後に、よろしければ、こちらの動画もどうぞ!


最後になりますが、会社全体としての方針は、
みなさんのスキルUPに力を入れてます。

基本的には、自己学習、自己管理、
そして生涯現役へと、自立していければ、理想です。

また、それに沿った流れで、
私自身も自作パソコン組み立て講座のカリキュラムを、
コツコツ作成していますが、

改めて感じることは、伝えることも、
また、自分自身の学ぶことにつながるので、
一石二鳥、三鳥の効果があると思います。

みなさんも、5年生ぐらいなったら、
自分の技術を、その下の新人に伝えるような仕事も、
是非、体験して欲しいなあ~と思う次第ですね。


とうことで、こちらのフォルティッシモ!
ff_icon.png

教育コンテンツ作成に興味がある方は、
ご連絡お待ちしています!

勿論、コンテンツを提供して頂ければ、
別途、手当も支給しますよ!


ということで、私のほうも時間の合間に、
第2回のBIOS編を受講できるように準備しています!

尚、第1回の受講も引き続き可能ですから、
よろしければ、どうぞ!

20210629082054.png
自作パソコン組み立て講座::第一回

ちなみに、第2回は、BIOSの概要説明となっています。
ここは、基礎的な部分でもあり、歴史的にも古いものなので、
座学の量も多く、私自身、コンテンツを作成しつつも、
まだまだ、終わりが見えない状況ですね。(爆笑)

それでも、いろいろな情報や技術を盛り込んでいき、
初心者から上級者まで、学習できる内容にして行きます。
どうぞ、お楽しみに! (o^―^o)ニコ

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30