1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

3日連続雨!

令和3年2021年7月3日(土曜日)

IMG_3384.JPG

みなさん、おはようございます。

3連続雨となりましたね。

予報では、雨のち曇りということで、
最高気温25度、最低21度、
降水確率は午前90%、午後30%
北東の風3m/sです。

頭痛~る!
今日の東京は、注意!
全国的にも、やや注意となっていますね。

感想でもありましたけど、
気象による体調不良の方だと、
認めてしまうかたも、出てきましたよ~
やはり、この不調は、気圧のせいだったのか。(´σωσ`) 

そして、感染者数はこちら!
新型コロナ感染者情報
全国+1777人、死亡者+25人、東京都660人、大阪123人、近隣の3県は、埼玉125人、神奈川230人、千葉149人です。

記念日は、波の日、ソフトクリームの日、通天閣の日ですね。

さあ~、土曜日となりましたけど、
みなさんは、いかがお過ごしですか?

さすがに、これだけの量の雨が降っていると、
外にでる気にも慣れないでしょうし・・・

あ、、、とそうそう、まだ、タイムカード、
経費精算など、完了していない方は、
是非、お願いしますね。

そして、まずは、毎度の感想のお礼から!
いつもいつも、ありがとうございます。

多くの方が、ワクチン接種券の話題でしたね。

なかには、副作用が怖いので、
しばらく見送りなんていう人もいましたよ~

まあ、全体的に見ると、案内が来た人が、
数人って、感じですね。

新人さんのなかには、実家に届いた!
、、、っていうひともいましたね。

接種券までを受け取ったかたは、
まだまだ、若干名のようでした。

そして、PC組み込み立て講座の方は、
受けられる方がいましたら、是非、どうぞ!

自作パソコン組み立て講座::第一回、二回

1日目のマザーボード基礎編
2日目のマザーボードBIOS編
どちらも受講可能です。

尚、新しいカリキュラム、マザーボードのBIOS編は、
おそらく、次回も続くと思います。

ここをしっかり押さえておけば、
組み立てパソコンのパーツ選択も、
OSインストール後のPCメンテナンスも、
恐らく問題なく出来るようになると思います。

そもそも、組み立てるときの作法みたいなものは、
後からでも十分ですからね。

その前に、自信を持って取り組めているのか?
そのためには知識がしっかりしていないと、不安も大きくなるでしょう。
結果、なんとなくやるだけに、なってしまうと思います。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30