1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

引き続き、雨ですね。

令和3年2021年7月5日(月曜日)

IMG_3431.JPG

みなさん、おはようございます!

今日も雨かな~?
夕方は、曇りのようですけど・・・

最高気温ん25度、最低20度、
降水確率は午前70%、午後40%
北風2m/sとなっています。

頭痛~る!
今日の東京は注意、全国的にも、やや注意となっていますね。

そして、感染者数はこちら!
新型コロナ感染者情報
全国+1485人、死亡者+6人、東京都518人、大阪88人、近隣の3県は、埼玉124人、神奈川226人、千葉141人です。

記念日は、ビキニスタイルの日、江戸切子の日です。

さあ、今週もはじまりましたけど、
体調の方は、いかがでしょうか?

雨が続くと、気持ちも晴れませんけど、
焦らずに、こつこつ、がんばって行きましょう。
(o^―^o)ニコ

そして、私の方からのご連絡は、
PC組み立て講座の第三回目の内容を考え中です。

予定では、BIOSの続きとなりますけど、
UEFIの説明か、BIOSの起動から、初期化フローあたりですね。

あ、、、と、その前に、第二回目は、
一回目の復習から始めています。

その後、BIOSとBIOS拡張と、
デバイスドライバーの説明に重点を置きました。

よろしければ、今週の土曜日も、第一回、第二回、
又、完成すれば、第三回目も受講できますので、
どうぞお楽しみに!

ちなみに、お時間の無い方は、
カリキュラムを受講して、レポートを提出形式にこだわらず、
さらっと、読んでいただいても、まったく構いませんのでどうぞ!

基本的に、Zennサイトにアップしていますから、
一般の方に向けても公開しているコンテンツです。

あと、どうしてこんな試みをしているか?
フォルティッシモもそうですけど、

学習の場や機会を設けて、プログラマー、デザイナー、プランナーさんのスキルUPを目指すこと!

そして、先輩社員が、後輩を指導する社風に、
これからもっと、加速して行きたいからなんですよね~

ということで、これからもどうぞ、
よろしくお願い致します!

で、最後に競馬予想も、
少しずつ続けていきますね~

動画撮影に慣れる練習も兼ねていますけど、

私個人としては、自分の予想を後から振り返られるので、
結構、これも、楽しく感じています。

そうそう、興味深い気づきとしては、
自分の予想動画を客観的に聞いて、
もう一度、そこから再度予想する。(笑)


それでは、今日もフリートークでどうぞ!


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30