1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

七夕は、3年連続で雨です!

令和3年2021年7月7日(水曜日)

IMG_3473.JPG


みなさん、おはようごいます!

外が明るかったので、曇りか晴れかと思ったら、
どうやら、すでに、小雨が、、、ぽつり。ぽつり。

予報では、雲り。
最高気温28度、最低23度、
降水確率は午前40%、午後30%
南東の風2m/sとなっています。

頭痛~る!
今日の東京は、やや注意、全国的にも、注意ですね。

まあ~、梅雨の時期は、
ずっと、注意ってことかな?
(;^_^A

そして、感染者数はこちら!
新型コロナ感染者情報
全国+1671人、死亡者+22人、東京都593人、大阪136人、近隣の3県は、埼玉138人、神奈川198人、千葉138人です。

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

リンクを貼ることを忘れないように!
(=^・^=)

記念日は、七夕、冷やし中華の日、ゆかたの日、ポニーテールの日、スリーセブンデー、カルピスの日、ギフトの日、乾麺デー、竹・たけのこの日ですね。

さあ~、早くも水曜日、
みなさんの調子はどうですか?

そして、今日は、七夕となりましたけど、
毎年の事ですが、どうやら晴れそうにもありませんね。
((+_+))

必ず話題になる、七夕の天気ですが、
私のブログのバックナンバーの写真を見ると、

令和2年も雨、令和元年も雨、2018年は曇、
でも、2017年、2016年は晴れでした~

まあ、当日のお天気とは関係なく、
短冊が、笹に、ぶら下げた光景は、
ところどころ目にしますね。

そして、いつものお礼から、
毎度の感想ありがとうございます!

殆んどの方が、ワクチンについてでしたね~
ちなみに、ワクチンの接種券が届いていない人も多く、
しばらくは、この話題も続きそうです。

接種するかどうかの最終判断は、
各自の考え方次第ですが、
若い人は、そんなには心配しなくても大丈夫かな?

ただ、体調が悪かったりするならば、
熱も出るそうですし、そんなに慌てることもないですね。

一応、私は50才を過ぎているのと、
いまのところはデバッグ期間と思っているので、
もう少し安定してからかな~と、
やや、慎重に考えているところです。

ブログの感想であったのが、、、

「ワクチン刺して死亡と、コロナになっての死亡の差が、
あまり無いならば、打たなくてもいいのでは?」

まあ~、そんな風にも考えたりしますよね~
(;^_^A

とにかく、国民全員に抗体ができるのも、
来年の春なんて、当初から言われています。

各自の体調と仕事状況を踏まえて、
接種をして行きましょう!

あ、、、と、、、最後に、
受講票のやりとりの質問メールが、ありましたね。

受講証明書のやり取りが郵送なので、
メール添付では、ダメなのか?
、、、そんな質問でしたね。

ちなみに、運用フローについては、
教育部の方と相談してくださいね。

私が担当している、PC組み立て講座は、
すべて、私とのやり取りになりますので、
ちょっと、フローは、別々なんですね。

で、私のカリキュラムのほうは、

レポート提出は、みなさんからのメール添付、
こちらからの受講票の送信は、メール添付(PDF)
PDFを、みなさんの自宅のプリンターで印刷していただき、
直筆のサインとハンコを捺印していただき、
本社に原本の郵送となります。

尚、処理は、月末締めの、月初となりますので、
7月の受講については、8月頭に、こちらから、
メール添付で、受講票をお送りしますね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、そして、最後の最後ですが、
組み立てPCの動画を、自分で撮影してみようかな?
そんな感想もありましたね。

良い動画が出来たら、是非、見せてくださいね。
私の講座で紹介させていただきま~す。
出来がよければ、勿論、お手伝いのお駄賃も!

先日もお伝えしましたけど、学ぶだけでなく、
教える側として、カリキュラム作りも、
是非、やってみて欲しいと思うんですよね~

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30