1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

再び緊急事態宣言へ

令和3年2021年7月8日(木曜日)

IMG_3501.JPG

今日は、また、雨のようですね。
最高気温24度、最低22度、
降水確率は、午前60%、午後50%、
東北東の風、3m/sとなります。

頭痛~る!
今日の東京は、やや注意、全国的にも、やや注意ですね。

そして、感染者数はこちら!
新型コロナ感染者情報
全国+2191人、死亡者+14人、東京都920人、大阪151人、近隣の3県は、埼玉157人、神奈川250人、千葉139人です。

そういえば、感想にもありましたけど、
東京は、12日から緊急事態宣言になりそうですね。
リンクを頂きましたので、どうぞ!
頭4回目の緊急事態へ
( ̄□ ̄;)!! いったい全体どうしたのかな?!

そして、コロナ関連では、こちらの記事も頂きました!
国産ワクチン、大規模治験の壁

まあ~、もう前から言われてましたが、
日本製のワクチンがここまで遅れているのも、
ちょっと先進国としては、不甲斐ないですよね。

あとは、やや見送り派の感想でしたね。
尚、亡くなるケースは、基礎疾患などを、
元々、お持ちの方ですから、健康な人は、
特に問題は、無いかと思います。

ただ、自分の体ですからね、
その辺りは、自分で判断して行きましょう。

尚、ワクチンを打っても、勿論、コロナに罹ることもありますので、
特にオリンピックを迎えますし、引き続き、自粛を続けていくことになりそうです。

ただ、ワクチンを接種しておけば、罹患しても、
症状は軽くなる筈なので、その点を踏まえれば、
基本、接種でよろしいかと思います。

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

リンクを貼ることを忘れないように!
(=^・^=)

記念日は、質屋の日、ナンパの日、那覇の日ですね。

さあ、早くも木曜日ですが、調子の方はどうですか?
毎度の話ですけど、良い睡眠からですよ~
(-ω-;)スヤァ

そして、こちらも毎度のお礼!
いつもいつも、ブログの感想ありがとうございます。
Thank you♪(⌒∇⌒*。)

そして昨日の感想の多くは、ほとんど、七夕&コロナでしたべね。

あとは、SWITCHの新ハードが発売され、
まだ、本体を持っていない人は、買いたいとの声が目立ちましたね~

そして最後になりますが、PC組み立て講座の経費で、
プリンターなどの周辺機器は、対象になりますか?
そのような質問がありましたね。

勿論、OKですよ!

又、特に購入するものが無い方は、
手当ての一部として、給与に含んで支給することになりま~す!

ということで、私の方は、第三回目を制作中です!
今回も前回に続いて、BIOS、ファームウェアから、
ROM、RAMなどの基本用語解説ですね。

いろいろな切り口で説明していくと、
なんとなく、それなりに理解も深まるものです。

是非、お楽しみに!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30