1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

久しぶりに午後から晴そうです!

令和3年2021年7月10日(土曜日)

IMG_3563.JPG

みなさん、おはようございます!

今日は、どうやら暑くなりそうですね。
いまは、曇りですが、午後には晴れそうです。
最高気温31度、最低23度、
降水確率は、午前30%、午後20%
南東の風、4m/sです。

頭痛~る!
今日は全国的に晴れ!・・・ですね。
(o^―^o)ニコ

そして、感染者数はこちら!
新型コロナ感染者情報
全国+2279人、死亡者+20人、東京都822、大阪143人、近隣の3県は、埼玉150人、神奈川355人、千葉180人です。

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

リンクを貼ることを忘れないように!
(=^・^=)

記念日は、納豆の日、ブナピーの日、潤滑油の日、 指笛の日、ウルトラマンの日、四万六千日ですね。

さあ、土曜日となりました!
みなさんは、いかがお過ごしですか?

今日は、珍しく晴れて、気温も31度まで上がりますから、
溜まった洗濯物なども片づけられそうですしね。

そういえば、再び、緊急事態宣言を受けて、
予定が狂ってしまった人も、何人かいましたね。(´;ω;`)

たしか、一昨日かな?
映画館が閉館になる心配もありましたね。

昨日の感想では、新木場でのDJイベントだったらしいのですが、
オンラインに切り替わってしまったそうです。
とほほ・・・ (。-_-。) 残念
電音部 Mini PARTY by SHIBUYA TRACKS

で、遅くなりましたが、いつもの感想、
誠にありがとうございます!

SWITCHの感想と、コロナ、そして、ちぃ!
この3つが、多かったですね~

まじは、SWITCHに関しては、、、、

持っていない人は、迷わず買い!
持っている人は、ほぼ、見送り!
なかには、SWITCH Liteを、
持っている人も少なくありませんでしたね。
ようは、それで十分とのことでした。

で、、、メモリー64Gについては、
パッケージでの購入者については、
あまり意味が無かったようですけど、

そうそう、インディーズ版を多くプレーする人にとっては、
パッケージがないので、ダウンロード版のみとなりますからね。
そういったかたは、64Gは、嬉しい限りですね。

で、、、旧モデルで、メモリーが足りない場合は、
秋葉原で買ったサムスンの256GBをお勧めする、
感想も頂いておりま~す!

いま、検索してみたら、Transcend社が、3980円がありましたね。
Transcend マイクロSDカード 256GB UHS-I U3対応 Class10 Nintendo Switch 動作確認済 TS256GUSD300S-A

ちないに、有機ELについては、
モニターに接続してプレーしている人にとっては、
ほぼ、関係無さそうでしたね。('◇')ゞ

あとは、背面スタンドが強度も角度も使いやすくなっている?!
そんな感想もありましたね。私も勉強不足で、
貴重な感想でした~

で、そもそも、PS5を購入したので、しばらくは、FFという感想もあり、あらためて、ユーザー層って、さまざまだなあ~って、感じています。(o^―^o)ニコ

その他の感想では、、、コマンドプロンプトを、
私は、DOS窓! なんて書いていたので、
そんなことを、調べてくれた人もいたり、、、

あとは、七夕にちなんで、背景画像を竹にして、
付箋を短冊に見立てる人もいたそうで、、、
まあ、何事も、遊び心は大切ですね~

その他、競馬好きなメンバーからは、七夕賞、がんばります!
そんなコメントも頂きましたよ!

、、、って、ことで私も今回は狙いま~す!( ´艸`)

とはとは、いうものの、、、
実は、かる~く、Liteな気持ちで、
買った馬券の方が、私は、当たりますね。

恐らく、私には、ギャンブルの才能は、ないタイプです。
仕事も人生もそうですけど、、、思い込みが強いと、
足元をすくわれる、落とし穴に自ら落ちるタイプ。
わりと、そう思っています。

なので、周りに流されるぐらいの方が、
結果、巡り巡って、良くなるタイプなんですよね~

とはいえ、、、競馬予想も趣味ですし、
プロではありませんから、素人のまま、
好きな予想をしてみたいと思います!

よろしければ、こちらの動画をどうぞ!
【七夕賞2021予想】
七夕賞2021 最終追い切り診断

それでは、フリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30