1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

今日も蒸し暑くなりそう

令和3年7月12日(月曜日)西暦2021年

IMG_3592.JPG

おはよう!(o^―^o)ニコ
今日は、晴れのようですけど、
また、夜になってから、雨のようですね。

最高気温30度、最低21度、
降水確率は、午前10%、午後40%です。
南の風、4m/sとなっています。

頭痛~る!
今日の東京は、OK!
全国的にも、OK!

そして、感染者数はこちら!
新型コロナ感染者情報
全国+2032人、死亡者+6人、東京都614人

定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!
(=^・^=)

記念日は、人間ドックの日、洋食器の日、ひかわ銅剣の日ですね。

さあ、毎度の月曜日を迎えましたね!
今週もがんばっていきましょう。

そして、まずは、いつものお礼から、
ブログの感想、そして、PC組み立て講座の受講と感想、
誠にありがとうございます!

この講座をきっかけに、その先の自分の課題を広げて、
学習していただければ、初心者から、中級者への道が切り開けます。

ようは、自己学習の訓練だと思ってもらってもOKですね。
つまるところ、スタートアップは、なかなか一人ではできないものですが、
だれかの後押し、きっかけがあると、わりとすんなり入っていけたりするものです。

ということで、まずは、頂いたリンクから!
新プロセッサ「SQ2」搭載
M1と同じ、SOC(System one a chip)のニュースですね。

そういえば、そんなときよく思い出すのは、
専門学校の時の卒業制作のとき、
担任の先生から、やる側なのか、ただ、見てる側なのか?!
人は2つに分かれる。そんな話をしてくださったと思います。

特に、この業界で仕事をし続けていくには、
自己学習が大切で、仕事だけの経験では、いずれは不足すると思います。

とにかく、技術変化のスピードは、どんどんUPしています。
いまのスキルも、あっというまに陳腐化してしまうんですよね~

あと、案外見落としがちなのは、基礎の部分もそうですね。
基礎を知らずに積み重ねてしまうと、これもまた上達しない。

私も、未だに毎朝、タイピング練習をしますし、
その他、このブログもそうですけが、文章作成の練習でもありますからね~

知らない言葉も出てきますし、ニュースを読んで理解するにも、
やはり学習が発生することも、少なからず多々ありますからね。

そして、後は取り組む姿勢というか、考え方次第で、
人の成長は、大きく変わりますから、是非、
自分なりにでも、よ~く頭を使ってやって行きましょう!
(o^―^o)ニコ

ということで、先日の七夕賞の予想動画は、
予想する時間もなくて、UPできませんでしたけど、

みなさんはどうでしたか?

私は単穴の軸馬を、5番のブラックマジックに決めて流しましたけど、
結果は、4番トーラスジェミニが、1着でしたね~ (^▽^;)

いや~、またまた、キング〇〇〇の血統にやられました~
父:キングズベスト > Kingmambo > Mr. Prospector
母父:マンハッタンカフェ > サンデーサイレンス

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30