1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

緊急事態宣言再突入(^^ゞ

令和3年7月13日(火曜日)西暦2021年

IMG_3600.JPG

みなさん、おはようございます!

今日は、曇りかな?

最高気温29度、最低23度、
降水確率は60%ですね。

予報では、曇りのち雨となっています。
名古屋、なんと34度ですね。

ここ最近、天気が急変しますね。
雷、豪雨どころか、ひょうが降ったりと、
外にでるのも、ちょっと怖いぐらいの時もあります。

日曜日の夕方は、ものすごい落雷で、
私も布団の中にこもっていましたからね~
('◇')ゞ

頭痛~る!
今日の東京、全国も、OK!です。

そして、感染者数はこちら!
新型コロナ感染者情報
全国+1506人、死亡者+3人、東京都502人

そういえば、最近、ちらほらと見かけるようになったのが、

「明日、接種に行ってきま~す!」

どうやら少しずつですが、ワクチン接種も進んでいるようです。
ただ、デルタ株に対応するには、3回目も打つ必要がありますからね。

当面の間、変異株の発生と、それに対応する為のワクチン接種回数の増加。
おそらく、この模様が繰り返されるのでしょう。=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!
(=^・^=)

ちぃの人気も相変わらずですね~!

そして記念日は、オカルト記念日、日本標準時刻記念日、ナイスの日、盆迎え火の日です。

はい! 火曜日となりました。
それにしても、一日、あっという間に流れて行きますね。

まずは、自己学習の感想も多かったですね。
ひとまずは意識づけ、会社理念、社是の啓蒙からの~

そして、基礎をしっかりと、
これだけは、やはり間違いありませんからね。

あ、、、と、仕事が忙しく、自己学習の時間が取れない人、
私の講座を受けたくても、受けられない人、
そんな感想も少なくありませんでしたね。

まあ、何はともあれ、普段の仕事が忙しいときは、
それに全力投球で構わないと思います。

私も、その昔からそうでしたけど、
技術の進歩が4年ぐらいのターンでありますから、
そのタイミングで、しっかりやってしまえば、
当面の間は、大丈夫って感じです。

逆に言えば、複数のことを並列にやるって、
結構、難しいと思いますしね~

タスクリストが膨大になっているケースは、
基本的には、思考がパンク状態だと思いますから、
そこからいち早く抜け出さないと・・・って感じます。
(;^_^A

大切なのは、タスクリストを作ることではなく、
目の前のタスクを今日消化できるか?

今、食べたものが消化できない状態で、
次のご飯を食べようなんて、誰も思わないのと同じで、

論理的ではなく、物理的に考えれば、
おのずと実行することに関しては、
もっと、シンプルに向き合えると思いますし、
しっかりした、選択もできるようになると思いますからね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と最後になりましたけど、
七夕賞をワイドで的中していた人もいましたね~
おめでとうございま~す!

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

最後の最後、血統に興味のある方、よろしければどうぞ!
「血統の系統」

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30