1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

たまには、断捨離でも!

令和3年7月14日(水曜日)西暦2021年

IMG_3616.JPG

みなさんおはようございます!

今日も曇りかな?!

予報では、曇り時々雨、最高気温26度、最低23度、
降水確率は午前30%、午後40%、南東の風、風速4mとなっています。

夕方16時頃から雨のようですけど、
ブログの感想にもあったとおりで、ここ最近は、お天気も当たりませんからね~ (→o←)ゞ

頭痛~る!
今日の東京、全国も、OK!です。

そして、感染者数はこちら!
新型コロナ感染者情報
全国+2386人、死亡者+18人、東京都830人

定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!
(=^・^=)

そして記念日は、ゼラチンの日・ゼリーの日、ひまわりの日、内視鏡の日、
ペリー上陸記念日、求人広告の日となってります。

早くも水曜日を迎えましたね。
ちょっと、早いぐらいのスピードを感じます。

緊急事態宣言へ再突入して、少しは電車も空いたかな?
夜の人影も減ったかな?、、、とおもいきや、

ブログの感想から読み解くところでは、
どうやら、あまり変わらないようでしたね。

(๑º ロ º๑) 効果なさそう・・・・

ということで、まずは、いつもの感想、
誠にありがとうございます。(=^・・^)v Thanks!!

そして、大半のみなさんからの感想は、
タスク管理についてでしたね。

人は、マルチタスクか、シングルタスクか?
そんな疑問もありましたけどね~

まあ~思考しない部分は、マルチタスクですね。
意識しないで出来ること、例えば歩くとか?

最初は、片方の足を、約50cm前に出して、
いや、その前に、膝を上げて、
あ、、、と、その前に、状態を少し前のめりにして、
とまあ、そんな細かい動作全てを意識して、歩かないと思います。(笑)

ということで、全く同時に二つの思考はできません。
基本は、シングルタクス、OS、CPUの処理と同じ、
瞬時にタスクを切り替えて、マルチタスクっぽく、見せているだけですね~

あとは、タスクの切り替えを、どれぐらい頻繁に行うか?
まあ~、その前に安易にタスクを増やさないこと・・・ ( ´艸`)

多くの感想からも分かりますけど、ほぼ、働く人全員が、
タスクで悩んでいることだけは、間違いありませんからね~

そんな中で、さらに自己学習の時間を取っていくことは、
やっぱり、なかなか出来ないものですけど、
でも、やらないと、難しいのも現実なんですよね~
(;^_^A

その昔、何かを諦めることが大切なんていう教えも、
わりと流行っていた気もします。

そうそう、断捨離もそうかな?

Wikipediaからの引用

断:入ってくる不要な物を断つ。
捨:家にずっとある不要な物を捨てる。
離:物への執着から離れる。

とまあ~、よろしければ、普段のみなさんも参考までに!
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30