1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ファミコンの日

令和3年7月15日(木曜日)西暦2021年

IMG_3634.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は、曇りのち晴れ!
最高気温29度、最低23度、
降水確率は、午前30%、午後20%ですね。
南の風、4m/sとなっています!

頭痛~る!
今日の東京は、OK!です。

そして、増加傾向にある感染者数はこちら!
新型コロナ感染者情報
全国+3194人、死亡者+20人、東京都1149人

ちなみに、昨日の新規感染者を年代別にみると、
20代が326人、30代が214人
40代が209人、50代は140人
重症化リスクの高い65歳以上の高齢者は46人のようです。

ということで、デルタ株もありますから、
くれぐれもご注意ください!

定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!
(=^・^=)

そして記念日は、ファミコンの日、大阪港開港記念日、
盆、盂蘭盆会(うらぼんえ)、中元の日ですね。

さあ~、木曜日となりました。
今週も残り2日間、そして、7月も後半へ突入!
みなさんの調子は、どうですか?

そして、いつものお礼から、たくさんの感想ありがとうございます!

ブログの感想にもあったのですが、来週のカレンダーです。
https://news.yahoo.co.jp/byline/maedatsunehiko/20210701-00245005/

7月19日「海の日」は、7月22日(木)に、10月11日(月)「スポーツの日」は、7月23日(金)に変更されています!

そして、いきなり競馬ネタで、函館記念追切!(笑)

そういえば感想で、七夕賞を見逃した?!
ちょっと日時を間違えていたのかな?
今週は、函館記念ですよ! (o^―^o)ニコ


そういえば、断捨離の感想では、
自称、物を多く持つタイプの意見が複数みられましたね~

まあ~なんていうのな? ようはその人の気分の問題ですからね。
物がたくさんあって落ち着く人と、片づけないと気が済まない人と、

シングルタスクで好きな人と、マルチタスクが合うと思う人、
それも、ひとそれぞれ、価値観は多種多様ですからね。

あとは、職種によっては、マルチにならざるを得ないですしね。
まあ~、内勤の方とか、私みたいな管理職は雑務も多く、
基本は、何でも屋ですよね~!
 
ヨロシク━━(✿╹◡╹)人(╹◡╹✿)━━♪

そもそも私は音楽関係の出身ですし、仕事はファミレスで鍛えたし、
ゲームにはまったのも、パックマンでゲーセン専門だったり、
ファミコン後期からゲーム開発に関わっていますしね~
なんか、いろいろやりすぎていて、軸は合って無いようなものです。

ということで、今日はファミコンの日でしたね。
私がメインで開発した作品2本をご紹介します。
井出洋介名人の実戦麻雀2
グレイトバトルサイバー

グレイトバトルサイバーWikipedia
こちらをご覧になると、プログラマー DARTS'MAN SIOCHI なんてありますね。

まあ~、SIOCHI は、小学校4年生からの私のあだ名です。
DARTS'MAN とは、当時の新横の事務所内で、
ハードダーツが設置されていて、結構、夜な夜な、
残業した後の気晴らしで投げてましたよ~(笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30