1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

マスクと熱中症のバランスが難しい

令和3年7月20日(火曜日)西暦2021年

IMG_3740.JPG

おはようございます!
今日も暑くなりそうですね~
(;^_^A

お天気は、勿論、晴れ!
最高気温31度、最低26度、
降水確率は、午前午後ともに10%です。
南の風4m/sとなります。

頭痛~る!
今日の東京は、やや注意!

そして、増加傾向にある感染者数はこちら!
新型コロナ感染者情報
全国+2329人、死亡者+12人、東京都727人

記念日は、月面着陸の日、ハンバーガーの日、Tシャツの日、ファクシミリの日、海の記念日、修学旅行の日。

定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!
(=^・^=)  ここ最近も忘れていたなあ~ ('◇')ゞ

さあ、火曜日、今週は3日間しかありませんので、
早くも、週の半ばとなりましたよ~

と、いいつつも、ブログの感想の中では、
木金が仕事の人もいるようでしたね。(;^_^A

そしてまずは、いつものブログの感想、
まことに、ありがとうございます。(o^―^o)ニコ

感想の多くは、熱中症、コロナ、オリンピックでしたね。
感想の中には、熱中症&コロナ対策について、
厚生労働省のHPの矛盾の指摘もありましたけね。

まあ、マスクは暑くなって熱中症も関係してくると、
常時着用は、やや難しくなってきますからね~

そして、コロナ&オリンピックの矛盾も、同様にありましたよ~
大半の人は、外出しないように控えるしかないようです。
結局、ワクチン接種も出来ていない状況ですし、
変異株も考えると、リスクは高いですからね。

ということで、この連休は自宅でのスキルUP!
好きなゲームでもしている方が良いのかな?

ということで、その他たくさんの感想、
紹介しきれないのが残念ですが、
本当に、ありがとうございます!

その他の感想では、PC講座、競馬、ちぃ!
たくさんの話題がありましたよ!

パソコンの起動ディスクをHDDからSSD交換して、
その体感速度の感想などもありましたね~

又、新しくカリキュラムを受講してくれた人からの感想の他、

既に、複数回、受講している方からは、
自己学習のスキルUPにも、どうやら繋がってきているようでしたね。

連休中は、パソコン組み立てをする人もいるようですし、
どうぞどうぞ! 是非! (o^―^o)ニコ

あ、、、とそういえば、キャプチャーボードの話題に関連して、
BIOS設定画面はメーカーによっても種類が異なるのに、
どう対応するのでしょうか?! そんな質問もありましたね~

まあ~、メーカーの差異は、その数分だけ、
説明する必要になるかもしれませんけど・・・ね。
(^▽^;)

正直なところでいえば、私もみなさんの柔軟性、
ひらめき、応用力に期待していま~す。(笑)

神(・∀・)キタ!! スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ

私のカリキュラムは、きっかけ作り!
そんな風にも想像してしますよ!

そうそうなので、受講する敷居は、低く考えて下さいね!
みなさんの現状の知識の理解度を、特に気にしていませんし、

初心者から上級者まで幅広く、
だれが受けて貰っても構わないように作っているつもりです。

私自身も、どう反応が返ってくるのか?
また、その反応に対しても、良いとか悪いとかではなく、

ほうほう、、、そうなるのね~って感じです。

なので、みなさん側、受講する側からの心配にひとつ、
レポートの内容が、ちゃんと書けているかどうかは、特に気にしないでください!

それに対して、私は点数をつけるつもりもありませ~ん。
自由でいいんです。私のことは気にしないように、
とにかく誰でも、気軽に受講して頂ければ嬉しい!
(o^―^o)ニコ

あとそうそう、第五回のカリキュラムでは、
時事ネタで、M.2 SSDにも触れてましたけど、

その展開の流れで、昨日のブログの感想で頂いた、
MRAMなども、DRAMのなかで取り上げて行きたいとおもいま~す!

ということで最後、競馬の話題ですが、
函館記念の2着馬のアイスバブルは、
ほぼ、全員の方がノーマークのようでしたね。

ただ、その他のレースを買って的中している人はいましたよ!
ヾ(≧∇≦*)/やったー

、、、で、私も外してしまいましたが、('◇')ゞ
自分の予想動画での振り返りを、軽くしてみましたよ~

函館記念の前日動画予想、20分あたりのトーセンスーリヤ、
馬券的に外せないと自分でいいつつも、、、(;^_^A

又、アイスバブルについても、34分あたりで解説していますが、
母の父にキングカメハメハ、たまに、走って2着になる。
その間の不調は太目残りと、コメントしていましたね。

なんと当日は、ー8キロ、絞れてベスト体重でしたね。

ということで、今週からは、買い目の前に、
ワンポイントを、付け加えるようにして置きますね!

自分で血統とか場体重とか気にしていながらも、
最後で抜けてしまっては、あらあら、とほほ・・・です。(^▽^;)
ということで、今週は、私の短評まとめエクセルを用意しますね~

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30