1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

感染者増加中('◇')ゞワクチン不足

令和3年7月31日(土曜日)西暦2021年

IMG_3923.JPG

IMG_3928.JPG

おはようございま~す。

今日は、晴れましたね!
最高気温34度、最低24度、降水確率は10%の予報です。

頭痛~る!
今日は、東京はOK!、全国的にもOK!
(⌒∇⌒)

そして、引き続き増加傾向にある感染者数!
新型コロナ感染者情報
全国10743人、死亡者9人、東京都3300人

記念日は、こだまの日、蓄音機の日、パラグライダー記念日ですね。

定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!
(=^・^=)ニャー♪

そして、いつものお礼から!
みなさんからの感想、まことにありがとうございます。

☆(>ω・)アリガ㌧♪

殆んどの方が、感染者数の増加、ワクチン接種についてでしたね。

また、天気の話題も多かったなあ~
天気もコロコロ変わると、それなりにインパクトがありますからね。

雷 コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

そして、そうそう、ブルースクリーンネタで、
座布団一枚!・・・っていう感想もありましたね。

答えは、ご想像にお任せします。

ま、、、青ざめた表情!
Σ( ̄□ ̄lll) ・・・ってことですけどね。

で、素朴な質問もありましたね~

「ブルースクリーンは滅多に見なくなった気がしますが、
これはPCの性能が上がってきているからでしょうか?」

まあ~、私の想像では、ハードウェアーの品質向上と、
プログラムの質も、上がったからだと思います。

そもそも、ブルースクリーンって、致命傷なエラーですからね。
('◇')ゞ

普通には、起こらないことですから、
起こるっていうことは、逆にいえば、特殊な事例なんですよね。
ということは、とんでもないこと、OS自身のトラブルですしね。

ハードウェアが壊れてしまったとか?
ファイルの一部が書き換えられてしまったとか?
偶然が重なって起こる、バグだったりとか?

ということで、MoriMoriから、イベントビューアーを、オススメされました~ (o^―^o)ニコ
イベントビューアーとは
ブルースクリーンの時刻あたりのログをみると、原因も掴み易いとのことでした!

検索したら、こんなページもありますね!
よろしければ、どうぞ!

そして、PC組み立て講座の受講は、第6日目まで可能です!
ちょっと、6日目は、β版って感じもしますが、じっくり学習すると、
それなりにお腹いっぱいになると思うので、後半は、さら~と流しておきました。

本来は、もう少し付け加えたかったのですが、一回につき、
大きなテーマは、ひとつにして、残りは、おまけ、予習、復習ですね。

あ、、、と、組み立て講座を見ようとして、
うっかりGit関連を読み始めてしまいました~

なんていう感想もありましたね。(^▽^;)

まあ~、GItの学習コンテンツも、要望があるならば、
こちらも、教育訓練のカリキュラムにして置きますよ!

で、最後に、競馬ネタは、明日のブログで!

ひとまずは、調教のリンクだけ、ご紹介しておきますね!
いつもの、アラシさんです!
クイーンステークス 2021 追い切り診断

あ、競馬予想家の柏木集保さんが好きな人は、
いつもの予想をどうぞ!(笑)
【クイーンステークス2021予想】函館開催の牝馬重賞! 

さらに余談ですが、井崎修五郎さんもお元気そうで、何よりですね。
第239回 井崎脩五郎の反省部屋  

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30