1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ラムダ株が出てきた?!

令和3年8月3日(火曜日)西暦2021年

IMG_3961.JPG
IMG_3963.JPG
IMG_3966.JPG

みなさん、おはようございます!

今日は、雲が頭上に張り出してきたので、
いくつか撮影してみましたよ!

それにしても、すでに、蒸し暑いですね。
最高気温32度、最低27度、
晴れ時々曇り、降水確率は、
午前30%、午後0%です。

昨日は、夕立が、3回ぐらいあったのかな?
朝、昼、夕方と、時折、外にでると、
地面が濡れていましたけど、
感想にもあったように、気づかない人も、何人かいましたね。

頭痛~る!
今日は、東京は、やや注意! (⌒∇⌒)

そして、引き続き増加傾向にある感染者数!
新型コロナ感染者情報
全国8393人、死亡者11人、東京都2195人

そうそう、ラムダ株が広がっているようです。
ブログの感想で頂いたリンクはこちらです!
ラムダ型変異ウイルス

記念日は、ハサミの日、はちみつの日、司法書士の日、ハモの日ですね。

定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!
(=^・^=)ニャー♪

そして、いつもの感想、まことにありがとうございます。
PC組み立て講座のレポートも含めて、勉強させて頂いてます!

で、、、そうそう、こんなリンクを頂きましたので、よろしければ、どうぞ!
PC Building Simulator
Play動画はこちら!

パソコンショップを経営する(修理屋)シミレーションですね!
その過程においては、PCの修理を行うというミッションの繰り返しのようですが、
ケーブルを接続したり、PCの組み立て分解から、ソフトのインストールまで、
そこそこ、リアルに工程を体験できる内容となっていそうですね。
初心者の方には、いいかも?!

あ、、、と、そういえば、昨日のブログの記事が、
日曜日と、月曜日が、いりまじっていましたので、
修正して置きましたよ!(^^ゞ

このようなミスは、初めてでしたけど、
朝からバタバタしていたので、UPしたあとに一読するのを、
すっかり失念していましたね~ (´;ω;`) デバッグ重要!

そして、組み立てPCの感想も、
7月は延べ数で、30回ぐらい受講していただきまして、
こちらも、参考にさせていただきますね。

なるべく動画での解説を、増やすようにしてありますので、
好きな時に、繰り返し、学習できるようにしてあります。

というところが、コンセプトのひとつですし、
それを、会社全体に広めていくのが、目標でもあったりします。

勿論、その基本は、学習と教育指導という、
基本的な業務における部分だと思いますし、

なんていっても、となりが予備校ですから、
そこを意識しない日も、ないんですよね~
(;^_^A

ということで、仕事も趣味も、
なんでもよいので、動画を撮りまくりましょう!(爆笑)

もしくは、文章、作図、表計算などに、
なんでも、記録を付けて行きましょう!

あとで、客観的に振り返ることができるので、
自分自身のデバッグも可能になり、
自然に、自己成長できますよ!

ということで、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と最後になりますけど、函館のクイーンSは、
的中した人、外れてしまったひと、それぞれから感想をいただき、誠に、ありがとうございました!

予想も人それぞれ、いろいろ思うところがあって、
狙っている馬や、レース当日の感想なども聞けると、
とても、勉強になりますね~

そうそう、感想でもありましたけど、
井崎先生の信頼は、皆無(0ゼロ)ですね。
今も、その昔も、、、私の子供の頃からですけどね~
(⌒∇⌒)

で、私の方は、20年前の競馬DBシステムが、もう既に無くなっているため、
1から、Excelベースで作成し、最低限の基盤が作れたところです。

まだまだ、情報が全然足りていないので、目下、他のサイトや、
Youtube などの予想のネタになる動画配信のチャンネルを探していま~す!

そういえば、馬券を買ってみたい!
そんな純粋な感想もありましたね。

初心者の方は、まずは、複勝、単勝馬券から、
はじめてみると、よろしいかと思います。

軸になる(1着)馬を当てる予想と、
紐(2,3着)になる馬を当てる予想は、
似て非なる者なので・・・(;^_^A

この2つが上手になれば、
ワイドぐらいなら当たるようになると思います。

そして、予想に自信がついてきたら、馬連、3連複、
さらに、自信が付いたら、馬単、3連単と、
絞り込んで勝負して行きましょう!

万馬券、10万馬券の的中も夢ではありませんからね!

あ、、、と、ちなみに、だからと言って、
良い子は、大金をつぎ込んでは、ダメですよ!

お金を追えば、かならず、お金に足元を救われるものです。
お金は、ほんと・・・ (〃・´ω`・【怖い】

私も、なんだかんだ言って、小心者ですから、
一口100円迄、1レース1000円までと決めています。

、、、というか、予想の過程を楽しむタイプなんですよね~
(o^―^o)ニコ

ということなので、どういう風に私が予想しているかの興味があるひとは、こちらの動画をご覧ください。
競馬予想動画こちら!
買い目とExcelデータ

お急ぎの方は、動画の41:30秒ぐらいから、紐(穴馬っぽいところ)4頭を上げて、
53:23秒あたりで、軸馬2頭を決めたところまでですね。

実際の買い目は、少し弱気になって、点数を広げてしまいましたが、
取捨選択は、なるべく出来るようにして置いた方が、人生にも役立ちます。(笑)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30