1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

雨が降りそうです!

令和3年8月12日(木曜日

IMG_4117.JPG

IMG_4118.JPG


みなさん、おはようございます!

今日は、予報では16時ぐらいから、
雨が降りそうですね。
降水確率は午前40%、午後60%です。

最高気温29度、最低25度と、
暑さは、すこしだけ、和らぎますけど、
(^^ゞ

まあ~、爽快な一日からは、ほど遠いかな?
早くも木曜日となりましたけど、今日も頑張って行きましょう!

頭痛~る!
東京は、爆弾マークでしたね・・・あちゃ。

(⦿_⦿) マダマダ・・・イキオイガトマララナイ
新型コロナ感染者情報
全国15812人、死亡者20人、東京都4200人

記念日は、太平洋横断記念日、君が代記念日、航空安全の日。

定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!
(=^・^=)ニャーオー♪

そして、いつもの感想ありがとうございます。

多くの人が、連休の予定について、
コメントされていましたね。

多かったのが、有給を取れば、
9連休にできるけど、どうしようか悩んだ結果?!
仕事のタスクが残っているので、カレンダー通りで、
夏季休暇2日プラスの人が、大半だったかな?

コロナがなければ、実家に帰るなどの予定も組めますけど、
やはり家に多くいて、あまり出かけることが少ないならば、
ある程度は、仕事をしていた方が、
気も、まぎれるかも知れませんしね。

仕事が溜まって行くのも、あまり気分的には、
よろしくありませんよね~ ((+_+))

特にこの仕事は、趣味の延長上にあると思うので、
毎日、パソコンを触らないと、私も落ち着きません。(;^_^A

それが仕事かどうか分かりませんけど、
でも、メールも見ますし、業務管理システムも、
直ぐに、アクセスしますしね。勿論、ブログも書きますし・・・

昨日は、会社の片づけもしましたし、
というか会社にいたら、やっぱり仕事なのかな?
まあ~、そんなくだらない話は、これぐらにして、

既に、木曜日、今日からお休みのかたもいれば、
本社は今日から徐々にですけど、営業開始で~す!
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
あ、、、と競馬ネタですけど、今週の関屋記念は、
感想でも頂きましたけど、NHKマイルCを、
鼻差の2着となった、ソングラインが有力馬ということになりそうです。

あとは、競馬予想システムを、
作りたいという感想もありましたね~
(^▽^)/

私も、目下20年ぶりに再構築中ですけど、
データー予想にこだわるなら、まずは、JRA-VANからの情報を、
DB化するところからかな?

もしくは、予想アルゴリズムを、
自分で組み立てるところからか?

プログラム先か、データが先か?
鶏と卵の関係と似ているんですけど・・・

まあ、基本はアジャイルってことで、
がんばって行きましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30