1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

雨が続くでしょう!

令和3年8月14日(土曜日)西暦2021年

IMG_4177.JPG

IMG_4176.JPG

みなさん、おはようございます!

昨日から降り続けている雨ですが、
今日も一日中、おそらく雨ですね。

そして明日も、きっと雨でしょう・・・
予測して、おきま~す。 ('◇')ゞ

更に、新型コロナも、2万人突破!

(⦿_⦿) マダマダ・・・イキオイガトマララナイ
新型コロナ感染者情報
全国20365人、死亡者25人、東京都5773人

ということなのですが、この雨ですから、どちらにしても、
多くの方が、自宅で、のんびり過ごすことでしょう。

で、、、、記念日は、国民皆泳の日、特許の日です。

定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!
(=^・^=)ニャーオー♪

昨日は、13日の金曜日でしたけど、
なにか、そんなことを感じさせることは、
みなさん、ありましたか?

まあ~、コロナ感染者が2万人突破っていうことだけでも、
十分、恐怖ですけどね。

そして、いつもの感想、ありがとうございます!
m(_)m

そういえば、目の痛む感想がありましたね。

わたしも、先週、あまりにも目が痛かったので、
医者にいったら、なんと、中程度のドライアイって、
診断されましたよ~ いまは、貰った目薬を、
小まめにさしているので、痛みは消えましたけど、、、

ドライアイが、こんなにも、目が痛くなるものだとは、
思ってもいませんでした~ ('◇')ゞ

目は一生使うものなので、
みなさんも、是非、ケアーを忘れずに!

そういえば、PC組み立て講座に参加して、
ついていけるかどうか心配との感想がありましたね~

結論からいうと、ついてこれなくても、
気にしないで、各自のペースで進めていけば、
それで、宜しいかと思います。

例えば、1日分を、3日かけて学習しても、
特に、問題ありませんよ!

というか、各自で深堀できる内容になっているので、
事細かに調べたら、時間も掛かるような仕組みにしています。

初級者から、上級者まで、スキルに関係なく、
対応できるような、コンテンツの中身にしているんですよね~
(o^―^o)ニコ

そもそも、コンテンツを作成している私でさえ、
調べて、初めて知ることも、あるぐらいですよ!(大爆笑)

というかですね。学習とかスキルUPって、
そういう習慣づけ、体験の積み重ねですからね。

このカリキュラムの狙いも、自己学習のススメ!
みたいな、ものなんでよね~

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、、、競馬予想も、おまけですけど・・・
実は、PC組み立て講座と狙いは同様で、
自己学習のススメ! なんです。

たかが、ギャンブル、趣味の範囲だと、
侮っては、勿体ないですよ~

頭をしっかり使うこと、でも、予想が外れること。
この体験は、仕事のストレス耐性には、
結構、必要不可欠だったりして・・・ さらに、大爆笑!

まあ~、冗談半分ですけど・・・
結果が、レースとして必ずでるので、
自分自身の思考の反省をするには、
結構、、、うってつけなんですよね。

しかも、動画やExcelファイルに残すので、
気づくことが、割と多いんですよね~

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30