1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

大雨・土砂ぶり!

令和3年8月15日(日曜日)西暦2021年

IMG_4193.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も雨ですね。('◇')ゞ

最高気温22度、最低19度、
また、少し肌寒くもなっています。

予報では、大雨・嵐(時々曇り)
س(.۞.) と、激しく変わる天気のようです。

頭痛~る!
東京は、OK! 全国的にも、OK!
気圧が下がっている状態ですが、
次第の上がっていくのOKのようです。

(⦿_⦿) マダマダ・・・イキオイガトマララナイ
新型コロナ感染者情報
全国20147人、死亡者18人、東京都5094人

記念日は、終戦記念日、刺身の日です。

定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!
(=^・^=)ニャーオー♪

さあ、日曜日となりました!

みなさんは、いかがお過ごしですか?
こんな日は、ゲームをプレイしている人が、
わりと多そうですね~

私も息抜きで、脳トレ系のパズルだったり、
タイピングソフトだったり、まあ~、
なんかしらのゲームを習慣的にやりますからね。

そして、いつもの感想のお礼と、
組み立てPCの受講ありがとうございます。

お盆連休なので仕事をしていた人は少なかったようですが、
お勤めご苦労さまでした。m(_)m

尚、組み立てPC講座は、第8回目で、
やっと、SATAのHDDまで進みましたけど、
大きい流れとしては、マザーボードから、BIOS、
ハードウェア初期化、MBR、HDDと学習してきました。

HDDは、IDE(PATA)とSATA、そして、
SSDと、展開していく予定ですけど、、、

第9回は、組み立てPCのパーツ関連と、
マニュアル説明も、ざっくりして行こうと思います。

毎回、伝える中で思うことは、こと細かに説明することではなく、
かる~い感覚で、気軽に覚えられたような気持になってもらうこと。

とは、いっても、そうも簡単にはならないと思うので、
やはり基本は、動画なんですよね~ (o^―^o)ニコ

動画なら、個人のペースに合わせて、
いつでも、繰り返し見れますからね~
予習、復習には、やっぱり便利です。

ということで、これからも、どうぞ、
よろしくお願い致します。

また、競馬予想の方も、これから行います!
お昼ぐらいまでには、動画と予想Excelファイルも、
UPして置きますので、競馬予想を初めてみたい方は、
どうぞ、参考にしてみてくださいね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

お待たせしました!(予想動画up)
関屋記念
小倉記念
予想Excel

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30