1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

少しだけ天気が回復するけど?

令和3年8月17日(水曜日)西暦2021年

IMG_4215.JPG

おはようございます!

やっと、雨も上がった気がしますけど、
それでも、降水確率は60%、30%と高くなっていますね。
最高気温26度、最低21度、南の風、5m/s

気温は、まずまずですけど、湿気が多いので、
やや、ジメジメ感もあります。('◇')ゞ

火曜日となりましたけど、調子の方は、どうですか?
頭痛~る!での、東京は、やや注意ですから、
相変わらずの、なんとなく不調って感じかな? ((+_+))

新型コロナ感染者も増加しているし、気を付けてください!
今日は、毎週の曜日の関係上、数字は減っていますが、
病床も足りていなくて、自宅で亡くなる方もいるぐらいです。

(⦿_⦿) マダマダ・・・イキオイガトマララナイ
新型コロナ感染者情報
全国14854人、死亡者26人、東京都2962人

記念日は、パイナップルの日、プロ野球ナイター記念日。

定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!
(=^・^=)ニャーオー♪

そして、いつもの感想、まことにありがとうございます。

多くの方が、寒くなって体調管理も、
さらに難しくなっているようでしたね。

また、緊急事態宣言の延長の他、
さすがに、自宅で死にたくないなんていう感想もありましたけど、
ヾ(。>﹏<。)ノ

さいたま市あたりに住んでる社員からは、
ワクチン接種が9月以降になりそうだとの感想もありましたし、

(⦿_⦿) 結局のところ現状は、去年よりも酷い現状です。
この事態の収束も見えず、しばらくこのまま続き出そう。

とにかく、変異株も海外から流れ混んでくるし、
ワクチン接種は追いつかないし、病床は足りないし、
結局のところ集団免疫ができる当初の予測、
来年の春までは、きっとこのまま、
ウダウダして行くと思います。

ということで、みなさんも十分に、
健康管理には、気を付けてください。

私も日曜日の夜は、遅くまでプログラムをして睡眠不足、
月曜日は完全にダメダメな一日でしたけど、
昨日、爆睡したら元気になりましたよ~(笑)

改めて、睡眠パワーを感じます。(o^―^o)ニコ

あ、、、と、PC組み立て講座は、
8日目まで進んでいますけど、みなさんは、
各自のペースで受講してくださいね。

私の方も、やっと慣れてきたかんじですが、
まだまだ、コンテンツの質は、いまいちです。

そういえば、動画編集の操作ミスで、
消えてしまったなんていう感想もありましたね。

わたしも、そもそものPowerDirectorの操作で、
かなり失敗しますけど・・・(^^ゞ

PC組み立て動画の完成、楽しみに待っていますよ!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、先週の競馬の結果は、
みなさん、それぞれ残念だったようです。
ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

ま、、、私の方は、久しぶりに、
古巣、JRA-VAN DataLab(データーラボ)から、
騎手情報を取り出すところから初めていますよ!

毎回、手作業で、Excelデータを拾い出すのには、
少々、疲れてきました~

そういえば、競馬予想システムを、
オリジナルで作りたいっていう人もいましたけど、
よろしければ、こちらをどうぞ!

ソフト開発者向け(DataLab)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30