1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

紫色のクリームソーダ?

令和3年8月25日(水曜日)西暦2021年

IMG_4396.JPG
IMG_4397.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は、曇りかな?
最高気温33度、最低27度、
降水確率は、20%となっています。

頭痛~る!
東京も全国的にもOK! ♥(ˆ⌣ˆԅ)

私自身も、久しぶりですけど、
朝から、頭もすっきりしているかな?

昨日も、午前中までは、ボケーっとしていましたからね。
(´·×·`)

パラリンピックも開催中!
おそらく、(⦿_⦿) マダマダ・・・イキオイガトマララナイ
新型コロナウィルス感染者数は?

新型コロナ感染者情報
全国21569人、死亡者42人、東京都4220人

結果、緊急事態宣言への追加で、
北海道、宮城、愛知、岐阜、三重、滋賀、広島、岡山
まん延防止等重点措置は、高知、宮崎、長崎、佐賀、
となりそうですね・・・ みなさんの実家は、大丈夫かな?

定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!
(=^・^=)ニャーオー♪

そして、早くも週のどまんなか、水曜日となりました。
そろそろ月末も近づいてきたので、恒例のタイムカード、
経費精算などは、そろそろ準備して置きましょうね!

まずは、いつものお礼から!
ブログの感想、誠にありがとうございます!
(゜-^*)/

夏は、やっぱり冷たい気分を味わいたいですよね~
クリームソーダ繋がりで、こんなリンクを貰いました!

珈琲 王城(オウジョウ)では、
紫の色のクリームソーダがあるそうです!

0825image.png


感想の多くは、レトロ感たっぷり、昭和の飲み物、そんなイメージでしたね~

その他の感想では、オンラインCEDEC2021
などの話題提供もありましたよ!

ちなみに、ちょっとサイトの中身を覗いたら、
Plastic SCMというバージョン管理システムの案内がありましたね。

これ、どうなのかな?
Unityとのプラグインも、あるらしいですね~

そして、私の方は、BTOパソコンカスタマイズ講座::第1回
を、仮作成中です! あと少しで完成するので、
よろしければ、今週の土日で受講してください!

尚、第一回目は、10万円前後の廉価版となるような構成で、カスタマイズしてみました。
メール、ブラウザー、Excelなどが主な作業となる一般的なユーザーと、Web系のプログラマー、コンパイルなどの作業が発生しない、重たい処理は、サーバー側の負荷となる、そんな、ライトユーザーを想定しています!


第二回目は、20~30万円前後、
初級から中級者程度のプログラマーやデザイナー向けで、カスタマイズしてみますね。

尚、いつものように、台本無し、リハーサルなしの一発撮りなので、間違っていたり、お聞き苦しい点もありますが、どうぞ、ご理解のほど、よろしくお願い致します。


それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、いつもの下りで、、、毎度の競馬ネタです。

IMG_4399.JPG

「今週こそは、当てるぞ!」

という意気込み、決意の感想も頂きました。
是非、がんばってください。応援していますよ!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

そして早くも、キーンランドCの狙い馬の情報も頂きました!

ふむふむ・・・なるほど、レイハリアですね。

前走の葵ステークスの1着でしたね。
その同レースの2着のヨカヨカが先週の北九州記念で1着、
3着のオールアットワンスがアイビスサマーダッシュで1着、
と結果が出ているので、当然レイハリアもってことですね~

ちなみに、洋芝適性がわからないのが不安点とありますけど、
こんなサイトを見つけましたので、よろしければどうぞ!
洋芝に強い血統は?洋芝適正と種牡馬について

ちなみに、こちらのページの血統のまとめと、
今週のキーンランドC出走馬の人気上位は、
こんな感じですね。

◎洋芝が得意な種牡馬2019
・ハービンジャー
・ロードカナロア(レイハリア、ダイアトニック)
・ルーラーシップ
・ヨハネスブルグ(エイティーンガール)
・オルフェーヴル

✖洋芝が苦手な種牡馬2019
・ディープインパクト(メイケイエール、ミッキーブリランテ、カイジ)
・キングカメハメハ
・ディープブリランテ
・クロフネ

よろしければ、どうぞご参考までに!
(o^―^o)ニコ

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30