1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

そうめん、ひやむぎ、らーめん!

令和3年8月28日(土曜日)西暦2021年

IMG_0035.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、曇りかとおもましたけど、
しっかり暑くなりそうですね。

最高気温32度、亜指定27度、
南の風5mとなっています。

降水確率10%ですから、
引き続き暑さとの我慢比べですね。
('◇')ゞ

とはいうもの、感想でも目立たのが、
部屋に引きこもっていたので、外の暑さに気が付かなかったでしたね~

頭痛~る!
東京、大阪、金沢、広島、福岡は、OK! ♥(ˆ⌣ˆԅ)
その他の件は、やや注意となっています。

新型コロナ感染者情報
全国24199人、死亡者57人、東京都4227人

定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!
(=^・^=)ニャーオー♪

さあ、そして土曜日となりましたね。

まずは、いつものお礼から、
ブログの感想、ありがとうございます!

そして、今日からは、BTOパソコンカスタマイズ講座をUPしてありますので、お時間のある方は、どうぞ!
勿論、PC組み立て講座も、第8回まで続いておりますので、こちらも併せてどうぞ! (o^―^o)ニコ

話は飛びますけど、昨日の感想で、らーめんと、そーめんは、一時違い!
でも、、、普段から食べるのは、圧倒的に、らーめんですよね。

というか、らーめんも、冷やした麺もありますからね~
さらに、そーめんじゃ、商売にならないし・・・
お蕎麦屋のメニューぐらいでしか、注文できないかな?

冷や麦.jpg

あ、、、と、冷や麦のコメントもありましたね。

とういうか、"そうめん"と"ひやむぎ"の違いは?
かるく、検索して置きましたよ~

よろしければ、写真で涼んでくださいね!

で、そうそう、ブログの感想で気が付いたのは、
水切って器に盛り付けするのか?
氷水の入ったまま食べるのか? 
その2種類がありますよね~

みなさんは、どっちをイメージしますか? (o^―^o)ニコ

また、中に入れる具材で、オクラという意見もありましたね。
私の子供の頃は、さくらんぼが入っていて、
それが、楽しみだったりしたかな?

あとは、、、デッサンの講習会の質問がありましたね。
基本的には、指導する人、受講する人がいれば、
できると思いますよ! 土日は事務所も利用可能ですし、
オンラインでも可能なら、それでもOK!

まあ~、できれば、私のカリキュラムのように、
コンテンツ形式でカリキュラム講習を作成してくれると、
のちのちも、再利用できるので、便利かと思います。
なにはともあれ、まずは、教育部に連絡してくださいね!

こういった内容については、いつでも大歓迎ですよ~

まあ~、その~、普段からスキルUPの意識を高めて置かないと、
気が付いたら、浦島太郎ってことにも成りかねませんしね。(^▽^;)

このコロナが落ち着いたら、かなり時代も変わると思いますから、
とくに、デザイナーの方は、PF制作、がんばってくださいね!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、、、、いつもの下りで競馬ネタですけど、
競馬の感想もありがとうございます!(笑)

「小倉サマージャンプで資金を増やして、明後日に備えたいです!」

お!・・・なんと勢いのある言葉。いいですね。

その他の感想でもありましたけど、キーンランドCの枠番が決まり、
メイケイエールが内目の枠となりましたね~ (^▽^;)

その他では、カツジ、ジョーアラビカなども、
着目しているようでしたね。

いつも、情報ありがとうございます。

私の方は、まだまだ、競馬DBの構築中で、
レース予想には、手を付けていませんけど、
よろしければ、明日の動画とExcelを、お楽しみに!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30