1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

「ミュー株」 あらわる!

令和3年9月2日(木曜日)西暦2021年


IMG_0121.JPG

みなさん、おはようございます。

昨日から、ずっと降り続いていますね。
また、少し冷え込んで、最高気温は22度、
最低18度、どうやら一日中、雨のようです。
(-_-;) 暑いよりは、いいのかな?

そして、頭痛~る!
東京、やや注意と、なっていますね~

(⦿_⦿) 新型コロナウィルス感染者数は?
新型コロナ感染者情報
全国20031人、死亡者71人、東京都3168人

そういえば、また、日本で新種が発見されましたね。
「ミュー株」
と呼ばれていて、なんでも、ワクチンの効果を低下させる可能性があるとか?
ワクチンの効果を下げるなんて、ちょっと怖いなあ~

感想でも分かるのが、まだ、一度もワクチンを打てていない人、
病床が足りなくて、自宅療養を余儀なくされている人、
しかも、自粛も既に限界にきて、人でも減らない。
そんな中で、新種も出てくるとは、つまるところ、
状況は最悪ってことですね。((+_+))

定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!
(=^・^=)ニャーオー♪

そして早くも、木曜日となりました。

今年一年の残り3分の1のフレーズには、
多くの人が反応していましたね。

月日の長さを感じて、リモートワーク、既に1年半とか?
月日の短さを感じて、作業タスクが残っているとかとか?

あ、まずは、たくさんの感想、誠にありとうございます。

そして、麻雀オンラインサイトのリンクを頂きました!
雀魂

感想の多くが、役を覚えられない!
でしたね~ (^^ゞ

その他では、老後のボケ防止によいとか?

なかには、麻雀を覚えたら、
他の事に手を付けられなくなってしまうから、
やらないっていう人もいました!

まあ、、、競馬も麻雀も音楽も、
勿論、その他の趣味も含めて、熱中するタイプの人は、
なんでも、どっぷりですからね。

PC組み立ても、プログラム全般も、
そして仕事も同じく、楽しいと思ったら、
やっぱり私も、どっぶりハマる派ですね。
(笑)

というか、そういうものだけを、
ずっ~と、続けているだけなんですよね。
そして、今があるだけです。で、それ以上は、
あまり、深く考えないようにしています。(爆笑)

で、頂きました。リンクを最後にどうぞ!
「Windows 11」は10月5日提供開始

私の方では、新しいPCのパーツを取り寄せてありますので、
それを組み立てるときに、Win11を入れてみますね!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と最後に競馬ネタですが、
やっとこさ、、DBが整って、
PCI、RPCI、PCI3などの計算が、
自力でできるようになりましたよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30