1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ミューは、ポケモン?

令和3年9月3日(金曜日)西暦2021年

IMG_0133.JPG

IMG_0134.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は、連続の雨となりましたね。

最高気温23度、最低19度と、
ちょっと、肌寒さも感じます。

感想の中にも、サムイ!
って、書いている人が、多かったですね。
(´;ω;`)

そして、降水確率は、まあ~、
既に雨も降っているので、
いまさらですけど、80%ですね。(^^ゞ

そして、頭痛~る!
東京は、OK!で~す。

(⦿_⦿) 新型コロナウィルス感染者数は?
新型コロナ感染者情報
全国18228人、死亡者65人、東京都3099人

さあ、早くも金曜日となりました。
みなさんの進捗は、いかがでしょうか?

私の方は、月末月初にかかったので、
事務作業でバタバタしてしまい、
ほぼ、なにも進んでいないですが、

競馬予想AIだけは、少しだけ進みましたよ!
というか、Excelのグラフ機能のプログラムで調べていたら、
時間が過ぎてしまいましたけど・・・(/>ー</

ということで、まずはいつものお礼から、
ブログの感想、まことにありがとうございます。


まずは、コロナの変異種は、既に9つありましたね。
ブログの感想では、文字が羅列してあり、
私も、ちょっと調べてみましたよ!

myu_image.png

「ミュー型」ウイルス警戒

アルファ、ベータ、ガンマ、デルタ、イータ、イオタ、カッパ、ラムダ、ミュー
と、繰り返し口ずさむと、呪文のように聞こえてきますね。
そして、コロナに罹った気もしてくる。(^▽^;)

そして、みなさんからの感想や情報も、たくさん頂きました!

「日本人が、ワクチンの反作用が一番大きいとか?」
「このまま、コロナは収束しないのではないかとか?」
「ギリシャ文字も半分まできて、このまま全種類制覇しそうで怖いです。」
そんな不安ネタもありましたね~

あとは、ミューは、ポケモンですか?
な~んて思った人もいました・・・いました!
ちょっと、明るい気持ちに・・・なった。
(o^―^o)ニコ

そしてこんな、リンクも頂きましたね。
コロナ変異株の名称をギリシャ文字

ちょっと気分を変えて、新一万円札のニュースでも!
渋沢栄一が肖像ですね。

ということで、こんな世の中になっていますが、
未来は明るいと信じて、がんばって行きましょう!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30