1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

コロナと業界変異!

令和3年9月8日(水曜日)西暦2021年

IMG_0239.JPG

みなさん、おはようございます。

今日も晴れましたね。
ブログの感想でもありましたけど、
それでも、ちょっと寒いかな?!

、、、と思いきや、実は昨日は、
2回目のワクチン接種でしたね。
朝熱を測ったら、38度でしたよ!

急に気分も、ドロ~ンとしてきました。(笑)
病は気から・・・とは、ほんと良く言ったものですけど、
だからといって、無理してもなんですからね。

みなさんも、2回目の接種の翌日は、
休むように調整しておいたほうが、
宜しいかと思います!

尚、お天気は、曇り時々雨、
最高気温25度、最低20度、
降水確率は20%、午後30%のようです。

そういえば、洗濯が溜まっていて、
週末まで、お天気が持てばいいなあ~
なんていう感想もありましたけど大丈夫かな?
土日は、お天気悪かったですよね~(-_-;)

頭痛~る!
東京も、全国的にも、同じく注意です。

昨日に続いて、ちょっと頭がすきっりしないのは、
気圧もあるのかな?(;^_^A

(⦿_⦿) 新型コロナウィルス感染者数は?
新型コロナ感染者情報
全国10605人、死亡者62人、東京都1629人

ブログの感想でもありましたけど、
もう既に、数だけの問題ではなくて、
重症化に対する、治療方法が大事です。

今は、病床が空いてないという話題に行きがちですけど、
そもそも、後遺症とか、その後のリハビリとか、
このコロナのリスクは、そこにあるんですよね。

そもそも、若い人でも亡くなってしまうケースもある訳で、
こればっかりは、いままでのインフルとは別格ですからね。
引き続き、この問題への対処には、
十分な時間が必要だと予測しています。

さあ、そして水曜日となりました。
いつもの感想、まことにありがとうございます。

image.png

まずは、スィーツから、澄(すみ)ふわマリトッツォ!

リンク先の写真を見ただけでも、
食べた感じがしますよ! (o^―^o)ニコ

ということで、仕事の話へ戻ると、、、
まずは、自分の作業環境、生活環境を、
この時期に、しっかり整えて行きましょう。

そして、とくにデザイナーさんは、
このコロナも影響してなのか、業界の変化も大きく、
スキルUP,スキルチェンジを余儀なく迫られています。

また、先日聞いた話では、取引先の会社さんでも、
業務縮小や事業転換を行っているところもありましたね。
(;^_^A

このコロナで確実に水面下では変化していると、
そう感じるんですよね~

その昔、出口戦略なんていうワードもありましたけど、
各自それぞれ、コロナが終息したときには、

新しい自分に慣れるように、いまから毎日、
コツコツとがんばって行きましょう!

ま、元々、この業界は4~5年置きに、
会社も人材も淘汰されていく厳しい業界です。
ある程度、経験を積んだ人なら、
それも既に体験していることでしょう。

で、そうそう、いつも競馬ネタですが
2009年のエリザベス女王杯のリンクを頂きましたよ!

第34回 エリザベス女王杯で、人気薄の馬が、ワン、ツー、フィニッシュ!

本人の感想にもありましたけど、まさかのまさか?
2頭もくるとは? やっぱり勝負事も、
また、人生も、これなんですよね~

で、昨日は、コロナの今後について、
今日は、この業界の今後について、
ちょっと、警鐘を鳴らすような内容になりましたけど、
人生観だけは、各自それぞれ鍛えて行きましょう!
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、最後に、競馬の回収率が悪くなってしまったとか、
株も、塩漬けになっているとか、(;^_^A

ま、、、特には気にしないで良いと思います。
本業がしっかりしていれば、その他のことは趣味であり、
人生の勉強道具だと思いま~すよ!

では、最近貼り忘れていた、ちぃ!
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!
(=^・^=)ニャーオー♪

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30