1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

今日も甘めで!

令和3年9月15日(水曜日)西暦2021年

IMG_0325.JPG

みなさんおはよう! ございま~す!
(ฅ^・ω・^ ฅ)

昨晩から降り続けた雨も、
やっと、あがりましたね!

まずは、頭痛~る!のページから!
東京は、やや注意ですね。

私もワクチン二回目を接種してから、
ここ最近、気分も体調も、またまた気候も変わって、
ちょっと、基本がどこにあったのか、
やや、見失いガチですね。(笑)

さてさて、、、Yahoo天気では、
最高気温27度、最低20度、曇りのち雨ですね。

!? でも、Weathernews のアプリでは、
曇り時々晴れの降水確率50%と、
なっていますね~

ということで、今日も、
晴れたり、くもったり、雨が降ったりと、
ころころ天気も変わるってことですね。

ということで、早くも週の半ば水曜日、
残り3日間、がんばって行きましょう!

まずは、いつもの感想ありがとうございます!

ドラえもんじゃなくても、どらやきを食べたくなる。(笑)
みなさんの世代でも、どらやきといえば、どらえもんなんですね~
私も、まったく同じことを考えながら、
昨日は、ブログの記事を書いていましたよ!

、、、とはとは、そんなことがあると、、、

洗脳とかマインドの刷り込みって、
結構、根深いものだって思います。

良いとか悪いとかではなくて、道徳的なことも含めて、
それで、社会は成り立っているわけですからね。

こういう時は、こうしなければならない。
社会性なんて、律令の中で生きることですしね。

自由はあれでも、限られた社会の中でのこと、
子供の頃からも、よく口にしていたことは、
本当の自由を求めるならば、無人島で一人暮らし!

ですよね~(爆笑)

無人島image.png
こんなリンクありました!

こんなところで生活していたら、コロナも関係ないのだろうな~
あ、、、と、忘れそう・・・に・・・ (⦿_⦿)

新型コロナウィルス感染者数は?
新型コロナ感染者情報
全国8277人、死亡者55人、東京都1004人でしたね。

ということで、きっと減ることはないと思います。

とういうのも、普通のインフルエンザも、
なんだかんだいって、毎年約1000万人は、
羅漢するわけですからね。(;^_^A
インフルエンザ、現行調査で初の流行なし
コロナとの致死率の違いは?

つまり、インフルエンザは減りますが、
その代わり、重症化すると一大事で、
しかも致死率も高く、後遺症の可能性もある。
新型コロナにとって替わる時代になったって、ことなんですよね~

しかも、コロナは暑さにも強いウイルスですから、
夏でも死にません。通年で流行します。
((((@д@_)))))

ということで、前置きが長くなってしまいましたけど、、、

昨日のブログの感想に話題を戻しますと・・・・
多くの方が、キンモクセイ感想を書かれていて、
好きなようでしたね~

でも、なかには、こんなひとも・・・ (´;ω;`)

お母さんが、キンモクセイ大好きで、
どうやら家にたくさん飾ってあるらしいのですが、

本人が体調の悪いときに大量に匂いを嗅いだら、
それ以来、、、苦手になったなんていう感想もありましたね。

匂いのトラウマですね。((((;゚Д゚)))) あちゃ・・・

その他、エアコンのON/OFFでも悩んでいるけど、
季節の変わり目で、部屋着での普段着にも、
ちょっと、悩みそうな感想もありましたね~

その他、虫の鳴き声で、涼しく感じる!
なんていう感想もありました。

ちょっと前は、ゼミが泣いていたり、
蚊が出ていましたけど、もういまは、秋の虫の音なんですね。

感想の中には、外出していないから、秋を感じる機会がない!
(by mori mori )くんには、、、
よろしければ、こんなリンクを!

台湾image.png

またまた、新ネタ!

養老image.png
そうそう感想でもありましたね。「どら焼きは栗が入ったものが好きです。」

大福image.png
養老軒の大福来たー!

鈴懸image.png
鈴懸も、教えてくれました!


これで、気分も一気に上がってきて、
お腹も、鳴りだした、はず!!!

ブログの感想では、さっそく、おはぎと饅頭を買いました!
な~んて、誘発されてしまった方もいましたよ。

その他、台風接近を心配している内容も多く、
歯医者の予約が入っているなんていう人もいましたね。

で、そういえば、新PCに移行中なんていう感想もありましたけど、
PC組み立て動画ネタで、こんなリンクも頂きました!
ゴー☆ジャス、自力でゲーミングPCを組む!

さらに、パーツ拡張ネタで、PS5 M.2 SSD 動画も!
かなり、お手軽ですね!(o^―^o)ニコ

ということで、今日はこの辺りで終わりにして置きますね。

取り上げられなかった感想もたくさんあって、
誠に恐縮ですけど・・・(^▽^;)

それでは、みなさん、フリートークでどうぞ!

では、最後にちぃ!
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!
(=^・^=)ニャーオー♪

あ、、、と、毎度の下りで競馬ネタ!
単勝1.1倍以内馬が28戦ぶり4着以下

その他では、今週も複コロでがんばるとの声も!

ちなみに私は、秋競馬の3才馬線を、
評価するためのスピード指数を模索中です!

時計評価は、競馬場も異なるので、
ほんと、難しいんですよね~(^^ゞ

ただ、DBは、JRA-VANからダウンロードして、
自分の、My Postgres Dbに保存済ですから、
計算は、いくらでもできる状況です!
(o^―^o)ニコ

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30