1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

台風が大阪を目指してくる?

令和3年9月16日(木曜日)西暦2021年


IMG_0347.JPG

みなさん、おはようございます!
(ノ^0^)ノ

今日も秋晴れかな?

予報では、曇り! 降水確率は10%
最高気温25度、最低21度です。

そして朝は、頭痛~る!のチェック!
東京、やや注意、九州などの西側は、注意 or警戒ですね。

台風image.png

これを見る限りは、土曜日の朝は、大阪上空ですね。

(`・∀・´)ドゥーーーーーーン!
十分に気を付けて置かないと、ダメですね。これは・・・

(@(@ 新型コロナウィルス感染者数は?
新型コロナ感染者情報
全国6806人、死亡者73人、東京都1052人でした。

まずは、どら焼山!(笑)
どら焼山image.png

出だしから、どらやきで始まりましたけど、
今日は既に木曜日、のこり2日間ですけど、
がんばって行きましょう!

そして、いつもの感想ありがとうございます。
いろいろな、ネタ、情報、とても助かります!

まずは、Switchのアップデートによって、
Buuetoothのイヤホンが使えるようになったそうですね。
(o^―^o)ニコ

次は、iPhone13 が発売されるようですね。
アップルのサイトはこちら!

そういえば、感想で気づいたのですが、
iPhone 9は、無いんですよね~~~
私は、そう思ったことが、一度もありませんでした。

ちなみに5Gは、思ったより使える機会が、
少ないかんじですけどね~ わたし個人的にはですけど、
実際のところどうなんでしょうか?

あ、、、と、傘を持っていなくて、
ズブ濡れになった人もいましたね。
たしか、雨が降ったのは、19時ぐらいでしたよね。

大丈夫かな?・・・って思っていたら、
いきなり、降り始めるので、
ちょっと油断してしまいますよね~
(´;ω;`)

そして、蚊を見かける機会が、少なかったという感想も、
なんにんかの人からありましたね~

ご本人曰く、蚊も自粛だと推測していましたね。
感想でもありましたけど、セミは、たくさん見かけましたね~
というか、、、死骸が、よく道に転がっている。(-_-;)

スナックmeimage.png

そして、スナックミー?!
これは、斬新な新ネタだな~!?
(o^―^o)ニコ

そして、さらにきたー!
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

みかん大福image.png
みかん大福!

そして昨日は、スィーツを求めてコンビニへ、
足を運んだひとも、なんにんかいたようですね。
その他、リンク先の通販をそのまま利用したくなるとの声も!

あと、、、中にはダイエット中の人もいるようでして、
ほんと、ごめんなさいね。m(_)m

それでは、今日もフリートークでどうぞ!!

最後に、季節の変わり目で、メンタル不調になりがちな時期に入っているとの感想がありましたね。

私も最近心がけていることは、複数のことを並行してなるべくやらない。
予定を詰め込みすぎない。慌てないなどなど、、、

なるべく、目の前のことだけに集中して、
ひとつひとつ片づけることにしています。

尚、割り込み処理が入ったら、
それを、先に片づけてから、また、元の作業に戻るようにしています。

なんか、それを後回しにすると、、、
やらなければならないリストが、
どんどん増えてしまうんですよね~(笑)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30