1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

久しぶりの曇り!

令和3年10月7日(木曜日)西暦2021年

IMG_0762.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、珍しく曇りですね。

てんきimage.png

天気予報では、どうやら、雨になりそうです。

きおんimage.png

気温も24度そこそこで、涼しいでしょう。

ずつうimage.png

そして、頭痛~る!は、東京、やや、注意でしたね。('◇')ゞ

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国1126人、死亡者26人、東京都149人

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ~ 早くも木曜日となりましたね。

ここで、いきなりですが、台風情報です!(^▽^;)
社員さんからの頂き物のリンクアドレスけど、どうぞ!
tenki.jp

先日も、かなり威力があった台風でしたけどね。
幸い、東の方にズレたので、雨風は、関東、東北あたりだけで、
西日本の方は、とくに影響を受けませんでしたけどね。
<(¬0¬)>

引き続き、10月も要注意ですね~

そして、いつもの感想のお礼から、
ブログの感想、まことにありがとうございます!

曜日の感覚がズレて、
ごみ出し忘れなんて感想もありましたけど、

ゴミって溜まると、嫌ですよね。
臭ったり、余計に場所を取ったりして、

1Fは、つねに、散らかっているのですが、
ま、正直なところ、毎日捨てても、捨てきれないですし、
6Fにも、溜まりに溜まった、破棄前のPCやサーバーも、
山ほどありま~す! お手上げ・・・╰║ ❛ ◯ ❛ ║╯

で、そうそう先日、業務管理サーバーを切り替えて、
ほぼ、1年たったので、古い以前のサーバーを、
廃棄しようとして、撤去したのですが、
これが、ものずごく重い重い、、、(-_-;)
20Kは、超えている感じ・・・

2003年ごろのDell製品って、こんなに重いとは、
ちょっと、驚きましたよ~

で、さらに、同じ時期に切り替えた、
旧NASサーバーも、重い重い。

2006年ぐらいに発売された、
バッファロー製品のラックマウントタイプですけど、
こちらも、10Kありそうでしたね。

しかも、この停電で、マザボが壊れたようで、
カーネルが起動しなくなりました。、、、(-_-;)

とまあ~、台風もさることながら、
停電の被害も、これで、3台目となり、
珍しく、大きかったですね~

というか、どれも、かなり古い製品ですし、
すでに、新しいものに切り替えているので、
業務に支障は、特にありませんけど・・・


とうことで、まずは、こちらで、クールダウン!(笑)

なまimage.png

生チョコアイス!
頂き物のリンクアドレスですけど、よろしければ、どうぞ!

そして、感想を読む限りでは、
多くの方が、片づけの話題でしたね~
誰のお家でも、物があふれていると感じましたね。

断捨離なんていう表現もありましたけど、
片づけようと思ったら、さらに散らかったなんていう、
そんな人もいましたよ~

ということで、私もここから年末にかけては、
整理整頓も兼ねて、、、日々の意識は、まとめ!!
、、、ですね~ (o^―^o)ニコ

そして、Win11 の話題も何人かの方から頂きましたので、
こちらも、リンクアドレスを、貼って置きますね。
Windows 11正式リリース!

よろしければ、どうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30