1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

霧雨、寒いので気をつけて!

令和3年10月13日(水)西暦2021年

IMG_0913.JPG

みなさん、おはようございます!

てんきimage.png

今日は、全国的に、お天気が良くありませんね。

きおんimage.png

気温も、19度ですし、気圧も注意!

ずつうimage.png

頭痛~る!

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国611人、死亡者29人、東京都77人

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

そして、早くも水曜日となりましたね。
みなさんの作業進捗は、どんな感じかな?

私の方は、ことのほか、やることも多いのですけど、
一日24時間しかありませんからね~ (;^_^A

昔のように、夜の二時三時と徹夜しても、
もう、そんなに続きませんから、なるべく土日も活用して、
毎日、おなじペースでやっていくのが、やっぱり楽かな?
(o^―^o)ニコ

ということで、同じページで仕事をするには、
なるべく同じ環境を保つのが秘訣ですね。

ということで、これからの季節に、
こんな商品は、いかがでしょうか?
頂き物のリンクですけど!(笑)
「一人用掘りごたつ」

ブログの感想でもよく目立つのは、
日々の気温の変化についての内容ですね。

そもそも朝、着るものから悩みます。
夏から秋、更にそろそろ冬物まで出しては、
又、片づけの繰り返し、ほんと、メンドクサ~イ! 
( ̄ー ̄; しかも今日は、雨・・・

そこに気分とか加わると、
さらに複雑な心境になりますよ~
(-。-;)

まあ~、それでも私たちは、
部屋の中で仕事ができるので、
かなり楽な方ですけどね~

ということで、Win11のコメントも多く、
CentOS 8 Streamについても、
リンクを頂きました!

まあ、みなさんには、Win10に、VirtualBox+Ubuntu が、
オススメってかんじですね~

よろしければ、こちらのリンクもどうぞ!
VirtualBox/Ubuntuスタートアップガイド

ということで、組み立てPC講座の追加で、
Linux講座も、少し追加して行こうかな?

2009スキルシートサーバーから、
FFへの機能移行も、もう3年前から、
視野にいれてま~す!

とまあ~ やれることは、私もテンコ盛り!
競馬DBも復活したので、予想AIも進行中ですし、、、

ということで、みなさんもどうぞ、
仕事をしながらのスキルアップに、
日々、挑戦して行きましょう!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30